スポンサーサイト



最近の我が家のメニューとモカとクウ100日目記念日と追記~癒しでおまかせ本舗

19日の追記です*今日は3時間待ちで、ようやくちょっと診察を受けることができましたが・・・すぐにレントゲンにまわされ・・・レントゲンの結果を聞くのを待つのにさらに1時間半以上・・・16時に予定が入っていて、絶対変更できなかったので、明日も病院に行くことになりました。
明日は予約ですが、最悪1時間待たないといけないらしいです。
今日は、私も付き添いの家族も疲れ果て、訪問やポチのみで失礼しますm(_ _)m


明日(19日)は行ったことのない大きな病院に行くので、ちょっと緊張しています。

以前は、我が家で育てているローズマリーを使って、お肉の炒め物を作ったりしていましたが、

z (10)
↑湯気でちょっと写りが悪いですが、ローズマリーのよい香りが食欲をそそります

最近は腰に負担がかからないように、家族全員で作れる「粉もん」が多くなりました^^;
z (9)
↑やわらかめに作った、たこ焼きです。たこの他に、お餅やチーズも入っています

一昨日は鶏と野菜のお鍋だったのですが、どんどん家族がいろんなものを入れるので、闇鍋のようになりました^^;
z (7)

さっき、急に浅漬けが食べたくなり、かぶと白菜を切って
z (4)
袋に野菜と浅漬けのもとを入れて、もみもみ・・・
z (5)
早く食べたいので、急いで撮りました。ピントがちょっとずれててすみません^^;
z (6)
ご飯によくあいます♪  ありがたい、癒しのひとときです^^

・・・ところで、今日(18日)は、双子のモカとクウ(やさしい里親さんのところで元気にしています)の生後100日目の記念日です。ジャーキーをあげました^^
z (8)
毛が伸びてきたのでカットしたいのですが・・・^^;

私の元気の素です☆

いつもありがとうございます☆足跡などを見ながら、おじゃま&ポチしています☆
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

コメント
ローズマリー

記憶ではスカボロフェアーで売っていました。


昔のことです。


2011/12/19(月) 05:26 | URL | ピンピンシニア #-[ 編集]
> ローズマリー
>
> 記憶ではスカボロフェアーで売っていました。
>
>
> 昔のことです。
我が家のローズマリーですが、実は挿し木したものが育ちました。
スカボロフェアーというのが分からず、検索したら、サイモン&ガーファンクルの歌やイングランドの伝統的民謡でヒットして、さらに?でした^^;すみませんm(_ _)m

・・・さらに検索して、ユーチューブで歌は分かりました http://www.youtube.com/watch?v=XEhAXQ5QQzs
たくさんのハーブが歌詞に出てくるのですね^^♪
2011/12/19(月) 23:12 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
今晩は。総合病院での検査は大変でしたね。
大きな病院は検査が多くて、おまけに待たされる
ので余計に疲れるのだと思います。もっと患者の利便性を
総合病院には考えて欲しいです。
検査結果が、たいしたことがなければいいですね。
2011/12/19(月) 23:35 | URL | りふれちゃん #G2f.Jh/s[ 編集]
> 今晩は。総合病院での検査は大変でしたね。
> 大きな病院は検査が多くて、おまけに待たされる
> ので余計に疲れるのだと思います。もっと患者の利便性を
> 総合病院には考えて欲しいです。
> 検査結果が、たいしたことがなければいいですね。
今晩は。いつも有難うございます。
昨日は、かなり上から目線で診察を受けたうえに、
結果を聞くことができなかったので、
昨日の夜、家族の知人のDrお二人に家族と私とで相談しました。

今日はその件などを伝えると、昨日の上から目線から一転・・・
結果も専門外ということで断定されませんでした。
2011/12/20(火) 20:55 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/748-f18fb383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


