お雑煮で癒しと、初笑い ノワールとモカと3日の追記~癒しでおまかせ本舗

3日の追記です:今日は、モカの双子の兄のクウに会うことができます。写メではしょっちゅう見ていますが、久々にクウに会えるので、とても楽しみです。
家族みんなで、癒しのひとときを堪能したいと思います。


大晦日は、家族一名と近くのお寺に除夜の鐘をつきに行きました。
元旦は、お雑煮とおせちを食べました。
1 (34)
↑我が家は、関西風と言われている白みそ風味ではなく、関東風と言われているおすましのお雑煮です。
癒しのひと時です♪

・・・家族みんなで近所の神社へ初詣に行った後、親戚のところへ行きました。
親戚の家では、一部屋の大掃除が始まりました。(私は母犬ノワールとモカの相手をしていました)
掃除の最中に、いきなり「かつら」が出てきました。
家族の一人が「ちょっとつけてみたら?(笑)」というので、つけてみました。
1 (37)
↑  ・・・が、ずれました。

別の家族が「私がつけたるわ」とつけてみました。
1 (36)
↑「結構似合う?」という感じでモカは、まあまあお気に入りの様子です。

母犬ノワールは、とてもおとなしいです。
1 (38)

おもちゃのメガネも出てきました。
1 (39)
↑これもノワールはお気に入りの様子です。みんなで大いに笑い、初笑いとなりました。
・・・ということで、かつらとメガネは捨てられずにすみました。


掃除の後の晩御飯は、鯛の焼き物とおせちでした♪
1 (40)

最後まで見ていただき、有難うございました。今年もよろしくお願い申しあげます。

いつもありがとうございます☆足跡などを見ながら、訪問&ポチしています☆
新年は、親戚への挨拶まわりなど、忙しくしていると思いますので、訪問ポチのみになることが多々あることをお許しくださいm(_ _)m

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

コメント
あけまちて おめでと~ん(*^ё^*)ノ

るなちぃは やっとこ ゆく~りできるお正月がやってきまちた♪
…って お正月も もぉ終わりきゃ~…(-_-;)

↑写真見て思っただけど
モカの一枚目の写真… ブラックジャックに似てにゃい?ふふふ
カチュラが 全然違和感にゃいのは ナゼかちらん♪
2012/01/03(火) 15:47 | URL | るなちぃ #-[ 編集]
本年もよろしくお願いいたします。

雑煮、食べてないです。

2012/01/03(火) 16:44 | URL | ピンピンシニア #-[ 編集]
> あけまちて おめでと~ん(*^ё^*)ノ
>
> るなちぃは やっとこ ゆく~りできるお正月がやってきまちた♪
> …って お正月も もぉ終わりきゃ~…(-_-;)
>
> ↑写真見て思っただけど
> モカの一枚目の写真… ブラックジャックに似てにゃい?ふふふ
> カチュラが 全然違和感にゃいのは ナゼかちらん♪

明けましておめでとう~です♪
今年もるなちぃ家は、にぎやかだったのね^^
もう3日の17時前^^;こちらもあっという間の3日でした。

モカ、もっと大きくなったら、
ブラックジャックみたいにかっこよくなるかなぁ~?^^

いつも有難う~☆
2012/01/03(火) 16:59 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
> 本年もよろしくお願いいたします。
>
> 雑煮、食べてないです。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お雑煮、我が家はみんな大好きで、毎年のようにお餅や具のとり合いになります^^;

コメント有難うございました。
2012/01/03(火) 17:02 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
おめでとうございます
 今年もよろしくお願いします

 写真だけ、パーット見たとき  (+o+)ええええ!! と
驚きましたよー  生え変ったのかと・・・

 よかった~  かぶってって(>_<)

 また、今年も楽しませて下さい
2012/01/03(火) 17:12 | URL | サキ #-[ 編集]
> おめでとうございます
>  今年もよろしくお願いします
>
>  写真だけ、パーット見たとき  (+o+)ええええ!! と
> 驚きましたよー  生え変ったのかと・・・
>
>  よかった~  かぶってって(>_<)
>
>  また、今年も楽しませて下さい

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

かつらだったのです^^;
掃除をすると、意外なものが出てきてびっくりします^^;

楽しんでいただけたようで、家族が喜びます^^
コメント有難うございました。
2012/01/03(火) 17:23 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/758-4ef80f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)