


七草と癒しのハーブとスイーツなど~癒しでおまかせ本舗

1月7日は七草です。
我が家では、毎年必ず七草粥を食べます。

1 (51)

家で生えているはこべも、少し混じっています。
1 (52)
家族みんなで七草粥を食べました。
1 (53)

下の記事で、愛犬ノワールの子供のモカが、親戚の家に急遽行った話を書きましたが、
ケージの仕切りを買いに行った時に、ビオラ以外にも実はハーブも購入しました。

P1001059.jpg
レモンミントです。もっと大きく育ったら、使いたいと思います。
P1001060.jpg

アップルミントも購入したかったのですが、売り切れていました。
1 (55)

一緒に家族が買った、花かんざしです
P1001058.jpg

以前、家族が植えたラナンキュラスの苗は大きくなり、きれいに花が咲いています
P1001061.jpg

一昨日モカの件で、親戚の家に行っている間、家族2人がケーキを作っておいてくれました。
1 (50)


1 (54)
そして昨日、一緒に新年会をした方から、ケーキをいただきました。
癒しのスイーツです。本当にありがたいです。

最後まで見ていただき、有難うございました。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

いつもポチも有難うございます☆足跡などを見ながら、訪問&ポチしています☆
1月は、家族のうち1名の件で、忙しくしていると思いますので、訪問ポチのみになることが多々あることをお許しくださいm(_ _)m


コメント
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!
七草粥ですよね~、すっかり忘れてしまいました。
我が家は明日やります。。。
2012/01/07(土) 19:08 | URL | かぴさん #A/2Jyk5E[ 編集]
> こんばんは。
> いつもコメントありがとうございます!
> 七草粥ですよね~、すっかり忘れてしまいました。
> 我が家は明日やります。。。

今晩は。
こちらこそ、コメント有難うございます。
私は七草忘れかけていました。家族に言われて思い出しました。
胃にやさしいです。
2012/01/07(土) 23:18 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
二日酔いで頭がガンガンです
今朝お粥が食べたい・・・
練習までに何とかせねば・・・
2012/01/08(日) 08:13 | URL | #-[ 編集]
七草粥もケーキも美味しそうです!

自分も食べてみたくなります
2012/01/08(日) 10:19 | URL | ターボ #-[ 編集]
> 二日酔いで頭がガンガンです
> 今朝お粥が食べたい・・・
> 練習までに何とかせねば・・・
こんにちは。大丈夫ですか?
私は新年会で、チューハイと梅酒と、カボス酒と焼酎をのみました。
家族のもう一名は、ビールと焼酎を飲んでいました。
なんとか二人とも二日酔いにならず、お粥をたべました。
練習までに治るといいですね。
お大事にしてくださいね。
2012/01/08(日) 12:26 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
> 七草粥もケーキも美味しそうです!
>
> 自分も食べてみたくなります

こんにちは。
七草粥は、やはり胃にやさしく、年末からのつかれた胃にやさしいです。
ケーキはほどよい甘さで、ホッ♪とさせてくれました。
コメントいただき、本当にありがとうございました。
2012/01/08(日) 12:29 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/761-99270cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


