鏡開きと11月11日のリベンジ?とモカのしっぽなど~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます。
12日の追記です:今日は家族みんなが忙しく、写真はあるのですが、更新できそうにありません。
今日は訪問やポチになることをお許しくださいm(_ _)m


追記です:以前、2011年11月11日11時11分を撮ることができなかったので、
家族がリベンジ?だと言って撮影しました。

9 (16)

「今日は鏡開きやからお餅食べたい」という家族の提案で、
お餅を食べることになりました。
9 (14)
久しぶりのお餅で嬉しいです^^

鏡開きの日は、お雑煮やおしるこなどの中にお餅を入れて食べると、以前本かなにかで読んだのを思い出し、
お雑煮ではありませんが、急遽モズクのお汁を作りました。

9 (11)
最近のお気に入りです♪

昨日(10日)は、我が家で生まれた双子のモカとクウの月誕生日だったのに、写真をアップする暇がなかったので・・・
CIMG1173_20120110221410.jpg
↑生まれてちょっとしてからのモカとクウです。
いつも仲良く、どちらかが上になって寝ていました


そして、本日(11日)のモカです。大きく成長しました。
9 (12)
ちょっと用事があり、モカの家へ行くと、モカが喜んで出迎えてくれました。

以前、クウのお家から送られてきた写真です。
1_20120111211113.jpg
くまのぬいぐるみがお気に入りだそうです

モカしっぽの毛は、まだ一度もカットしたことがないので
9 (13)
ふわふわしてとても気持ちがいいです。

先日TVで、ネコ科の動物は、猛ダッシュするときに、しっぽでバランスをとると言っていましたが、
モカとクウもすごいスピードで走ります。
断尾(生後まもなく尾を切ること)をしなくてよかったとあらためて思いました。


最後まで見ていただき、有難うございました。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

いつもポチも有難うございます☆足跡などを見ながら、訪問&ポチしています☆
1月は、家族のうち1名の件で、忙しくしていると思いますので、訪問ポチのみになることが多々あることをお許しくださいm(_ _)m


↓先日の記事をみて、ノワールのお見合い相手さんのお宅では大爆笑だったそうなので。。。
モカの別バージョンです


以前の記事には使っていなかった、かつらモカの写真ですです
9 (15)
どうもモカは、かつらが好きなようです。
コメント
こんばんは

凄い リベンジに対しまして
応援P・拍手Pです
2012/01/12(木) 18:42 | URL | えぷろん隊 #-[ 編集]
> こんばんは
>
> 凄い リベンジに対しまして
> 応援P・拍手Pです

今晩は。
携帯は撮るのが遅れる・・・ということで、いきなり家族がビデオで撮影しました^^
コメントとポチ有難うございました。
2012/01/12(木) 22:58 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
おはよー
私の腰も悲鳴をあげてますよ
月曜日に二時間のマッサージを入れています
腰痛の原因のほとんどはストレスからくると
NHKの番組でやっていましたね
ヘルニア痛みが出なくてもほとんどの人が持っていて
痛みが出るのはストレスだと・・・
お大事にして下さいね
2012/01/14(土) 08:17 | URL | オトン #-[ 編集]
> おはよー
> 私の腰も悲鳴をあげてますよ
> 月曜日に二時間のマッサージを入れています
> 腰痛の原因のほとんどはストレスからくると
> NHKの番組でやっていましたね
> ヘルニア痛みが出なくてもほとんどの人が持っていて
> 痛みが出るのはストレスだと・・・
> お大事にして下さいね

今晩は。
今度またMRIを撮ることになりました。
私もその番組観たかったのですが、録画もし忘れてしまいました^^;
またネット検索してみます。
オトンさんもお大事にしてくださいね。
いつも有難うございます。
2012/01/14(土) 23:23 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/767-e245c1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)