スポンサーサイト



富士山で癒しと名古屋手羽先屋さん徹底比較と追記(モカ)と東京~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます。

24日の追記です:訳あって東京に行っておりました。
ハードスケジュールでした。
また記事を載せたいと思います。
本日の訪問やポチなどがギリギリなんとか終わり、ほっとしています。


23日の追記です:今日は雨でした。
ブログを更新しようとすると、MiniSDのアダプターが見あたりません。
以前、デジタル一眼で撮って縮小しておいた「モカ」の写真でお許しを。

8 (4)+1

名古屋の手羽先料理屋さんの「風来坊」と「やまちゃん」の独自徹底比較を書こうと思っていたのですが、
今日は歩きすぎてふくらはぎが痛く、またもう23時です。。。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

と昨日(21日)は書いていましたが、本日は疲れているものの、流石にこのままではいけないと思い、
家族と手羽先料理屋さんの比較をしたいと思います。

↓が今回食べたやまちゃんのお店で食べた手羽先です。

P1001360.jpg
↓は以前に食べた風来坊のお土産の甘口の手羽先です。
P1000460.jpg
↓は以前に食べた風来坊のお土産の辛口の手羽先です。
P1000459.jpg
家族4名で比較しましたが、まず写真からも分かるように風来坊はゴマつきです。
また、写真には写っていませんが、風来坊はお店で食べると必ず千切りのキャベツもついています
それがコショウでぴりっと辛めの手羽先に合うのです。
やまちゃんの手羽先には、キャベツはついていませんでした。塩味が強いので、飲みものがかかせませんでした。
あと、やまちゃんにも風来坊にも甘、ふつう、辛いと3つの味が選べるのですが、やまちゃんはどうやらこしょうの量で辛さを変えているようでした。
しかし、風来坊は独自のたれとコショウの2つで加減しているようです。これは上の写真を見ていただいてもわかると思います。
ただし、風来坊の方は、お店で直接撮った写真ではないため、あまりパリッと感がないと思われるかもしれません。
それは、お土産にすると持ち帰る間に蒸れてしまうからです。

やはり手羽先は揚げたてが一番です
やまちゃんの手羽先ファンの皆様には申し訳ないですが、何回も食べている手羽先の元祖風来坊の方が私達は好きだと思いました。ターザンという骨付き鶏もものから揚げもあります。
*ただし、家族の1名はやまちゃんのふつうの辛さの手羽先も食べており、(なにも言わないとやまちゃんでは辛口のものが出てきます)やまちゃんで食べるなら、ふつうの辛さの手羽先をおすすめするとのことです。以上22日の追記でした

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

実は富士山も見てきました。
こんなに近くで富士山を見るのははじめてです。

P1000806.jpg
とてもいい天気で、癒される風景・・・

パワーをもらった気がします。
P1000805.jpg
さっそく携帯の待ち受け画面にしました。(21日の記事でした)

よろしければポチ ポチお願いいたします
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  
いつもポチも有難うございます☆足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています。訪問ポチのみになることが多々あることをお許しくださいm(_ _)m


コメント
こんばんは
調子はどうですか?無理せずボチボチやっていきましょうね。
さて、風来坊の手羽先、本当に美味しいですよね。
やまちゃんのは食べたことがないので、一度チャレンジしてみたいです!
2012/03/23(金) 22:22 | URL | かぴさん #A/2Jyk5E[ 編集]
> こんばんは
> 調子はどうですか?無理せずボチボチやっていきましょうね。
> さて、風来坊の手羽先、本当に美味しいですよね。
> やまちゃんのは食べたことがないので、一度チャレンジしてみたいです!

今晩は。
有難うございます。ぼちぼちです。
腰は前よりずっとよくなりました。
風来坊の手羽先は確か、お土産に持って帰られたんですよね。
揚げたてはたまりませんよ~
是非機会があれば、お店で食べてみてくださいね。
2012/03/23(金) 22:53 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/799-267a8cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


