2011年の春のノワールから2012年7月の妊娠と9月の出産までのまとめなど~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます。(この記事は、2012年4月16日の書いたものですが、読み返すと誤字や脱字があったので書き直したものです(__))

昨年(2011年)の春から、夏のお見合い・秋の妊娠出産までをまとめてみました。


鶴見緑地へ行った時の写真です。桜に興味津津のノワールです
1+(4)_convert_20120416085714.jpg
ここも桜の木がたくさんあります。
犬を連れている人も多いです。
特に平日がすいていて良いです

1+(3)_convert_20120416085434.jpg
ノワールは、この時4歳。初産をするにはラストチャンスです
1+(2)_convert_20120416085327.jpg

その後、狂犬病の注射の日に公園で出会ったのが、ノワールのお見合い相手さんです。
以前散歩の時に出会ったことがあり、飼い主さんもとてもいい方です。
お見合いを快諾してくださいました。

0 (22)
↑手前がお見合い相手さんです
7月になり、ノワールが発情しました。予定通りですが、
お見合い会い相手さんの都合もあるので、早速携帯でメールです。
2日あけて2回会わせることになりました・・
ノワールの場合は、発情から10日目と12日目(の2回)でした。


その後、激しい運動や、シャンプーは控え、1か月待ちました。
約1ヶ月後つわりらしきものがあらわれ、餌の好みが変わりました。
・・・お腹はどんどん大きくなります。

1_20120416090728.jpg

0 (105)
0 (107)

お見合いから約2ヶ月後の9月10日の深夜から早朝にかけて、
1 (6)
(↑満月の前なので月も綺麗でした)

ノワールはたった1匹で、双子のオスの赤ちゃんを産みました。

1_20120416090758.jpg
早朝様子を見るために電気をつけると、すでに白っぽいl「モカ」(←家族みんなで考えました・・耳がモカ色だったのもあります)が生まれていました。
良く見るとすでに黒い「クー(Qoo)」(←クーの飼い主さん家族がみんなで決めたそうです)も生まれていました。

1 (2)
胎盤はすでに2つともノワールが食べたようで跡形もなく、
ノワールはモカの臍の緒をかみちぎり、母乳を飲ませました。

1 (3)
お産箱に使った段ボールの上の方は、ノワールが痛みで噛んだ跡のようです。
ノワール、よくがんばりました。


私が最初に見つけた「モカ」です。
1 (4)
でも実はモカより早く生まれていた「クー」です^^
1 (5)
その後のクーとモカの成長はカテゴリ「癒しのペット日記に」詳細があります

そして双子のモカもクーも生後7カ月すぎです。
昨日クーの飼い主さんに電話したら、クーもモカくらい大きくなったよ~とのことでした。
・・今日のモカの術前検査(停留精巣など)の時の体重が気になります^^;

1 (2)

~おまけ~
我が家のミニ八重桜と、
1 (18)
近所のミニりんご?のようなお花です。

1 (17)
春です^~^

ポチ・ポチ有難うございます。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
モカの手術後は当分我が家でモカの世話をします。
また、腰に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています。
訪問ポチのみになることが多々あることをどうぞお許しくださいm(_ _)m


コメント
こんばんは

体に聞きながら無理しないで下さい

応援・拍手ポチで~す
2012/04/16(月) 18:17 | URL | えぷろん隊 #-[ 編集]
> こんばんは
>
> 体に聞きながら無理しないで下さい
>
> 応援・拍手ポチで~す

今晩は。
お心遣いありがとうございます。
今日も寝つきが悪いくせに早く起きてしまったので、
今晩こそはぐっすり寝たいと思います。
応援・拍手ポチ感謝です。
2012/04/16(月) 19:14 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
はじめまして!
私『おすすめ禁煙グッズ通販所』の管理人、
『やっぴえろ』と申します。

ご訪問&応援ありがとうございました^^

ごめんさい、記事を読んだ限りでは、
分からなかったのですが、
術前検査ということは
『モカ』ちゃんは何かご病気ですか?

微力ながら、
上手くいくことを願っていますね^^
ぽちっとしていきます!
2012/04/17(火) 02:45 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
> はじめまして!
> 私『おすすめ禁煙グッズ通販所』の管理人、
> 『やっぴえろ』と申します。
>
> ご訪問&応援ありがとうございました^^
>
> ごめんさい、記事を読んだ限りでは、
> 分からなかったのですが、
> 術前検査ということは
> 『モカ』ちゃんは何かご病気ですか?
>
> 微力ながら、
> 上手くいくことを願っていますね^^
> ぽちっとしていきます!

こちらこそ、はじめまして。
訪問や応援などいただきありがたく思います。

この記事の下の下の記事に詳しく書きましたが、
モカは、停留睾丸と言って、睾丸が片方完全に降りてきていない状態です。
お腹のなかにあると病気になる確率がかなり高くなるそうです。

モカのためにお心遣い本当にありがとうございます。
ポチも感謝です。
2012/04/17(火) 04:56 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/808-0e1a9729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/04/16/11:08 | まとめwoネタ速suru | まとめteみた.【去年の春のノワールから妊娠出産までのまとめと八重桜など~癒しでおまかせ本舗】 訪問いただきありがとうございます。今日はノワールが産んだモカの術前検査の日で、朝から落ち着きません。そこで、去年の春から、夏のお見合い、妊娠・出産までまとめてみ興味津津のノワールです花のここも桜の木がたくさんあり、犬を連れている人も多く特に平日がすいて...