


癒しのクリスマスローズなどと、モカの狂犬病の注射と犬シールの比較と追記~癒しでおまかせ本舗

訪問いただき有難うございます。
25日の追記です:
24日狂犬病の注射をしたモカです

P1001411_convert_20120425234507.jpg
様子を見に行きましたが、母犬ノワールとかけっこをして大はしゃぎでした。
↑疲れて休憩中です


先日、腰の調子がかなりましになったので、
暖かい日に環境(園芸)ボランティアに家族と行ってきました
植えて3年目になるクリスマスローズの花がたくさん咲いていました

1 (5)
冬になる前にたくさん肥料をあげたのもありますし、
株が大きくなったというのもあると思います

1 (7)
花の色がいろいろあります
1 (9)
クリスマスローズという名前ですが、咲くのは3月初旬くらいからです
1 (6)
↑手前左の花の真ん中は、種ができかかっています
花が完全に咲き終わったら、黒い種が沢山とれます

1 (8)
まだ当分の間、クリスマスローズは咲き続けます

この日は本当に天気がよく、
1 (10)
終わりかけの桜も日に浴びて綺麗でした
1 (13)

1 (11)

1 (12)
今はチューリップが綺麗です
1 (14)

今日(24日)はノワールの子供の「モカ」の狂犬病の注射の日でした
IMG_0330_convert_20120424161347.jpg
↑順番を待つモカ
moka_convert_20120424161840.jpg
キャンとも言わずあっという間に注射が終わりました

もらった犬シールはこれでした 
古いタイプです(ボケていますが、後ろにいるのはモカと母犬ノワールです)

IMG_0342_convert_20120424161136.jpg
↑大阪市のは以前のままで、かなりがっがりでした

P1001004_convert_20120422162415_20120424162347.jpg
↑大阪府のは去年から可愛い犬のイラスト付きになりました(後ろは母犬ノワールです)
我が家は可愛い方が好きという意見で一致しました

それじゃあ堺市は?・・・全国は?と疑問がふつふつとわいてくるのでした


ポチ・ポチ有難うございます。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問ポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


↓☆おまけ 以前京都に行った時に見た、犬シールなどの記事です

京都 犬シールなど←クリックして見ることができます

ポチ・ポチ有難うございます。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  
コメント
こんばんは、癒しグマさん!

クリスマスローズ。。。
随分としっかりとした、
たくましい感じのする花なんですね^^

それと、最近の注射済みシールは、
似顔絵付きなんですか~
大阪だけなのかな?
2012/04/25(水) 00:50 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
> こんばんは、癒しグマさん!
>
> クリスマスローズ。。。
> 随分としっかりとした、
> たくましい感じのする花なんですね^^
>
> それと、最近の注射済みシールは、
> 似顔絵付きなんですか~
> 大阪だけなのかな?

やっぴえろさん、いつもコメント有難うございます。
株がかなり大きくなったので、たくさんさくと凄いことになります。
1つの花が咲いている期間が長いので、どんどん花が増えます。
花弁はそこそこしっかりしています^^

大阪府は似顔絵つきですが、大阪市は犬だけですし、
ほかの所も犬が多いようですが、犬の顔がどん!とある所もあるようです^^
2012/04/25(水) 12:20 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
おはよー
女房の回復と共に私の腰が・・・
我が家はポンコツ揃いで・・・
2012/04/26(木) 06:16 | URL | オトン #-[ 編集]
> おはよー
> 女房の回復と共に私の腰が・・・
> 我が家はポンコツ揃いで・・・

こんにちは~
奥様の代わりに色々家事をされているからでしょうか
GWも間近です
お大事にしてくださいね。
2012/04/26(木) 14:29 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/814-8e96f251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


