スポンサーサイト



モカの停留睾丸と臍ヘルニアの手術&モカ退院~癒しでおまかせ本舗

訪問有難うございます。
追記です:
5月2日夜、モカは退院しました。
3か所傷はあるものの、元気です。
傷口のガーゼをはがしたりしないように、エリザベスカラーをつけています。


昨日(4月30日)は、いつも使っているパソコンの調子が急に悪くなり、古いパソコンで訪問などに伺いました
慣れないパソコンで本当に苦労しました・・・
本日(5月1日)はようやく長~いデフラグが終わり、何やら普通に使えるようになりました

今日はノワールの子供のモカの停留睾丸の手術でした
P1001409_convert_20120501222617.jpg
↑カットする前の写真なので顔がまん丸です

午後2時すぎ携帯に電話が・・・
「実はお臍が出ているのがわかったんです」とのこと。
要するに犬の出べそのことで、お臍から腹腔内臓器の一部(脂肪や内臓)が外へ飛び出してしまっている状態です。
モカの場合、7ミリお臍が開いているらしく、そこから脂肪が出ているらしいのです。
「今後のこともあるので(省略)一緒に手術していいですか」と確認されたので、了承しました。

ノワールが骨折した時(←全治2か月という題ですが、2回目の手術までです。完治は8か月かかりました)は、日帰りでしたが、モカは1泊です。

・・・夜になっても電話が来ません。
電話がないということは問題がないと思われますが、気になります。
病院の留守電にメッセージを入れると、担当医から即折り返し電話がありました。
無事に手術は終わり、歩くこともできるそうです。
その他諸々気になることを聞いて、電話を終えました。

・・・ほっとしました。
よくがんばったね、モカ


ポチ・ポチ有難うございます。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問ポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


コメント
こんばんは、癒しグマさん!

手術無事成功!
良かったですね。
ホッとしたことでしょう。

モカちゃんは、まだ病院ですかね。
明日あたりには元気に帰ってくるのな?
待ち遠しいですね^^
2012/05/02(水) 01:13 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
> こんばんは、癒しグマさん!
>
> 手術無事成功!
> 良かったですね。
> ホッとしたことでしょう。
>
> モカちゃんは、まだ病院ですかね。
> 明日あたりには元気に帰ってくるのな?
> 待ち遠しいですね^^

今晩は。やっぴえろさん。
有難うございます。
無事に手術が終わり、2日夜モカを迎えに行きました。
3か所傷はあるものの元気です。
本当にほっとしました。
いつもコメントをいただき感謝です。
2012/05/03(木) 00:08 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/817-1fcaa868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


