久々の晴れとお花と海の恵みとモカなど追記~癒しでおまかせ本舗

訪問いただき有難うございます
7日の追記:ツツジの花があちらこちらで咲いています
P1001434+1.jpg
どんな寝方をしたのか謎ですが、朝から左足が痛くてテーピングをしています・・・

6日の追記:モカは、3か所のうちの一番下の絆創膏が非常に気になるようです><
手術前のモカです  ・・・はやく傷が治りますように

1 (2)

子供の日の5日は、久々の晴れになりました

P1001439+1.jpg
5月になってから、ノワールを散歩させている時に見つけたお花です
P1001438+1.jpg
前回の記事とは別の場所で、スズランを見つけました
P1001436+1.jpg
ビオラも、あちらこちらで咲いています
P1001435+1.jpg

おまけ・・・といってもこちらの方が長くなりますが、
先日、三重県の英虞湾に行った時に釣れたお魚は、キスだけではありませんでした

1 (11)
↑キス以外にも、↓ベラが釣れました
1 (7)
↑一番上のような大きなベラは、はじめて釣りました
1 (8)

1 (12)
キスは↑唐揚げや↓お造りに、
1 (13)
ベラは煮物やお造り(↑真ん中がベラのお造りです)にして食べました

そして今回は、はじめて「ガッチョ」(右にベラなどが混じっています)なるものを釣りました
1 (9)
↑ガッチョは、左側の平べったくてしっぽの細いのです
ヌメヌメしているので、調理は塩でぬめりを取ってから・・・

1 (14)
唐揚にすると、とても美味しいです
海の恵みに感謝です


ポチ・ポチ有難うございます。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問ポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


コメント
こんばんは、癒しグマさん!

ガッチョですか?^^
世の中には知らないお魚が
一杯いるんですね~

何となく、大きなオタマジャクシに見えます^^;

モカちゃん、はやく傷が治るといいですね^^
2012/05/07(月) 00:51 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
> こんばんは、癒しグマさん!
>
> ガッチョですか?^^
> 世の中には知らないお魚が
> 一杯いるんですね~
>
> 何となく、大きなオタマジャクシに見えます^^;
>
> モカちゃん、はやく傷が治るといいですね^^

今晩は。やっぴえろさん。

お友達によると「ガッチョ」だそうです。
正式名がきっとあると思うのですが^^;
上からみると本当にオタマジャクシに見えます。
でも平べったいんです^^;

モカのこと、お気遣い有難うございます。
2012/05/07(月) 23:32 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/819-03f906af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)