癒しのガーデニングとノワールとモカのくんくんと追記~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます
26日の追記です:
今日は少し蒸し暑いですが、真夏ではないので昼間のワンコの散歩も苦になりません
散歩中に見つけたお花です
一面真っ白でとても綺麗です
だっこしてモカに見せたら、くんくんの次にぱくぱく食べちゃうといけないので、やめました^^

P1001493+1.jpg

我が家には庭がありません
なので、大いに緑の香りをかぎたい時は森へ森林浴に行くのですが、
それができない時は、プランターでガーデニングをして、プチ癒しを楽しんでいます
1_20120524223913.jpg
↑ミニトマトの実が大きくなってきました
1 (3)
↑普通のトマトですが、こちらも頑張っています
1 (4)
↑ジャガイモの花です
1 (5)
↑かぼちゃの実もいくつかなっています
9_convert_20120524224630.jpg
キュウリ(真ん中)とゴーヤ(両はし)は、↑写真を撮った時より伸びて
↓花が咲きました
1 (2)
ゴーヤの葉っぱは、ノワールが大好きなので、食べられないように気を付かないといけません
ノワールは、キュウリも好きなので注意が必要です

沢山咲いた、我が家の薔薇です
1 (6)
↓アップで撮ってみました 花弁がハート型の種類の薔薇です
P1001494+1.jpg
咲き終わった花弁を、ノワールの背中にのせてみました
P1001495+1.jpg
↑ハート型が分かりますでしょうか
ノワールは、花をくんくんするのに夢中です^^
P1001499+1.jpg
このあと、薔薇の花弁を見せるとパクパク食べてしまいました^^;
(草や花で毒のあるものもあるので注意しないといけないですね・・・)

お花が大好きなモカは、お花ではなくノワールの尻尾をくんくんしています

9_20120524224110.jpg

Ctrl+ポチ・ポチ宜しくお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問ポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


コメント
こんばんは、癒しグマさん!

野菜の花たちが、
一斉に咲いた感じなのかな?

背中にハートのバラを乗せられても、
匂いフェチなノアールちゃん、
カワイイですね。

背中によつばのクローバみたいです^^
2012/05/26(土) 01:06 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
ありがとうございます
昨夜から鳥のささ身を湯通しして
細かくちぎった中に薬を挟んだものを
食べてくれました。
老犬なのでどこまで回復してくれるかは・・・
でも今は苦しさは取れたようです。
2012/05/26(土) 05:39 | URL | オトン #-[ 編集]
> こんばんは、癒しグマさん!
>
> 野菜の花たちが、
> 一斉に咲いた感じなのかな?
>
> 背中にハートのバラを乗せられても、
> 匂いフェチなノアールちゃん、
> カワイイですね。
>
> 背中によつばのクローバみたいです^^

こんにちは。やっぴえろさん。
今日は早めにコメント返しです

同じ時期に苗を買ったので・・・^^
収穫が楽しみです

幸いにもお花に気を取られてノワールは気づきませんでした。
ちょうど4枚綺麗な花びらがあったので、よつばにしてみました
2012/05/26(土) 17:56 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
> ありがとうございます
> 昨夜から鳥のささ身を湯通しして
> 細かくちぎった中に薬を挟んだものを
> 食べてくれました。
> 老犬なのでどこまで回復してくれるかは・・・
> でも今は苦しさは取れたようです。

ずっと点滴だけより、やはり美味しいものを口にできる方が
リキさんにとってもよいのかと推察しています
ご家族にとっても嬉しいことですよね

苦しさが取れたとのこと、本当に良かったです
お大事にしてください
2012/05/26(土) 18:00 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/827-4923367c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/26/16:37 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【癒しのガーデニングとノワールとモカのくんくん~癒しでおまかせ本舗】 訪問いただきありがとうございます我が家には庭がありませんなので、大いに緑の香りをかぎたい時は森へ森林浴に行くのですが、それができない時は、プランターでガーデニングをして、プチ癒しを楽しんでいます↑ミニトマトの実が大きくなってきました↑普通のトマトですが...