ハーブやスイーツなどいろいろ癒しとシマリスTVに出る!?~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます
27日の追記です:
実は、我が家のシマリスが以前、某動物番組に出たことがあります。
先日、東京から電話が2度ほどあり、シマリスの映像を流すかもしれないとのことです。
しかし、まだ企画段階とのこと。
P1001492+1.jpg
白い薔薇の花言葉は「尊敬、純潔、無邪気」が有名だそうです。
「無邪気」に喜んでいる私達ですか、この企画は一体どうなるんでしょう・・・


下の記事には、野菜を育ててプチ癒しを楽しんでいるということを書きましたが、
我が家では、ハーブも育てています
P1001501+1.jpg
一部紹介です↑左がアップルミント、真ん中のギザギザのあるのがメリッサ(レモンバーム)、手前と左奥がレモンミントです
P1001502+1.jpg
↑左はアップルミントで、甘い穏やかなミントの香りがします 
真ん中はレモンミントで、爽やかなミントの香りがします 
ミント系は健胃作用が特に強く、胃が弱った時には ミントのハーブティーを作ります。

↑一番右はメリッサ(レモンバーム)で、レモンとよく似た香りがします
この香りは心身をやわらげてくれ、鎮静・消炎作用などもあります。

P1001503+1.jpg
1人分なら、フレッシュハーブを大さじ1杯程度に沸騰したお湯200CC程度を注いで数分蒸らすと出来上がるのですが、今回はドライハーブも入れて多めに作りました
P1001509+1.jpg
↑ビタミンCを多く含んでいるローズヒップやハイビスカスなども入れたので、このような色に出来上がっています
このままでも美味しいですが、ハチミツを入れるとさらに美味しいです
P1001488+1.jpg
家族が買ってきてくれたチーズケーキです
P1001489+1.jpg
↑とても中がやわらかく、濃厚なチーズケーキです 
ハーブティーとスイーツで癒しのひとときです

~おまけ~
ノワールは、シマリスのしーたが大好きです
しーたもノワールを怖がりません

P1001490+1.jpg
ノワールとしーたの仲良し写真は続き読むをどうぞ

Ctrl+ポチ・ポチよろしくお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問ポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


0 (9)
パスタの引っ張りっこです^^

Ctrl+ポチ・ポチよろしくお願いいたします<(_ _)>にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問ポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m
コメント
こんばんは、癒しグマさん!

ハーブティーいいですよね~♪
僕も以前、某ファミレスで、
ローズヒップティーに
ハマっていたことがあります。

さすがに、見た目では区別つきませんね^^;
でも癒しグマさんは、分かるのでしょうね^^

何かノワールちゃん、シータくん(?)相手に必死な感じがします^^
2012/05/28(月) 00:53 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
今晩は。やっぴえろさん。
お返しをかいたのですが・・・詳しくはエディタの方に書きますね
2012/05/28(月) 22:13 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
「爺ちゃり徘徊記」を立ち上げましたよ
今日会社に届く予定になっています^^
2012/05/29(火) 05:23 | URL | オトン #-[ 編集]
> 「爺ちゃり徘徊記」を立ち上げましたよ
> 今日会社に届く予定になっています^^

有難うございます。楽しみです。
是非伺います^^
2012/05/29(火) 22:26 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/828-15d950f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/28/03:11 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【ハーブやスイーツ・・・いろいろ癒し~癒しでおまかせ本舗】 訪問いただきありがとうございます下の記事には、野菜を育ててプチ癒しを楽しんでいるということを書きましたが、我が家では、ハーブも育てています一部紹介です↑左がアップルミント、真ん中のギザギザのあるのがメリッサ(レモンバーム)、手前と左奥がレモンミントです...