


雷と雨にノワールとモカは&完結!?東京で癒し 東京農工大学編と追記(モカのカット後)^癒しでおまかせ本舗

訪問いただき有難うございます

30日の追記です:(睡眠不足のため、追記ですみません)
先日、母犬ノワールのカットを家でしました
下の写真を見ていただいても分かるように、モカは毛が伸びて顔がまん丸です;
そこで本日、犬用バリカンとハサミを使ってカットしました
zzz_convert_20120530203216.jpg
↑カット後↓カット前です 
短時間でカットしましたが、かなりすっきりしました


29日は、曇り時々はげしい雷雨という不安定な天気でした
モカは、全く雷に動じずのんびりしていますが、
mokasuke2+1.jpg

ノワールは、雷がなるとワンワン吠えます
9_20120529223749.jpg
また、ノワールは外でしか用をたさないので、曇りの時に急いで散歩です

P1001511+1.jpg
雨にぬれたツツジが綺麗でした

・・・3月、東京に行った時の写真がまだありましたので載せます
1 (2)
↑東京農工大学の正門です

アニメ「もやしもん」のオープニングで使われたのは、この東京農工大学の屋上から見た景色だそうです
1_20120529233511.jpg

もやしもん第一話で出てきそうな感じですね・・・馬を繋いでおく輪っかがついています
115+1.jpg
↑説明していただくまで何かわかりませんでした^^;

1 (5)
↑乗馬部の方などが世話をされているポニーです
もちろん馬もいます
東京農工大学の馬の記事はこちらです

府中にある東京農工大学、農学部の敷地内には、動物病院もあります 
残念ながら中は見学できませんでした;
115 (7)+1
エリザベスカラーをつけたワンちゃんは見かけました
(この記事を書いていて、つい最近までのモカを思いだしました)

大学を案内してくださった福原教授はRNAを研究されていますが、
蛍光色に光るショウジョウバエを研究されている教授や、お茶の主要害虫であるチャノコカクモンハマキの研究をされている教授や、蟻を研究をされている教授の方々にもお会いすることができました
そして、貴重なお話などを聞かせていただきました
115 (6)+1
↑蟻を研究されている研究室の学生さんには、癒しのサボテンや、
115 (5)+1
↑メダカ その他ウーパールーパーを見せてもらいました
また、別の学生さんからは、とても人懐っこい蛇や蛙を見せてもらいました
趣味で飼われている生き物がいたりして、流石農学部という感じで癒されました

日当たりのいい場所には、また別の教授が育てられているという変わった植物が大量にあり、
115 (4)+1
沢山の動植物にふれあえた1日でした
115 (3)+1
家族1名に、可愛い蛇と蛙の写真を載せさせてと頼んだのですが、「あれは貴重やからあかん!」と断られました;;

別の家族が持っていた、ビデオカメラからとって縮小した「おっとりした蛇2匹」の写真は、続きを読むにあります
ご興味のある方はどうぞ・・・


Ctrl+ポチ・ポチよろしくお願いいたします<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問ポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


1 (4)
二匹ともとてもおっとりした蛇でした
1 (3)

Ctrl+ポチ・ポチよろしくお願いいたします<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問ポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m
コメント
身体に負担をかけないように
リハビリに使いますよ^^
2012/05/30(水) 06:43 | URL | オトン #-[ 編集]
> 身体に負担をかけないように
> リハビリに使いますよ^^

おはようございます
自転車は腰痛には負担がかからないみたいなのでいいかもしれませんね
2012/05/30(水) 09:42 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
こんばんは、癒しグマさん!

雷に動じず。。。
ノアールちゃんよりも、
モカちゃん方が肝がすわっているのかな?^^
それとも雷の怖さをしらないのかな?

それと、ちなみに僕、
東京は府中に住んでいます^^
農工大学は実家から
かなり近い所にあります。

ひょっとしたら、
すれ違っていたかもしれませんね^^
2012/05/31(木) 00:52 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
> こんばんは、癒しグマさん!
>
> 雷に動じず。。。
> ノアールちゃんよりも、
> モカちゃん方が肝がすわっているのかな?^^
> それとも雷の怖さをしらないのかな?
>
> それと、ちなみに僕、
> 東京は府中に住んでいます^^
> 農工大学は実家から
> かなり近い所にあります。
>
> ひょっとしたら、
> すれ違っていたかもしれませんね^^

おはようございます。やっぴえろさん。
只今8時30分です。

モカは何にでも興味があるので、何か音がするな~程度だったのかもしれません^^;
こういう時、動物と話ができたらいいなぁと思います

偶然ですね@@!
府中にお住まいですか!
府中の駅の近くのビジネスホテルに3泊したので
ほんとすれ違っていたかもですね^^
2012/05/31(木) 08:34 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/829-0acdb855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/30/06:03 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【雷と雨にノワールとモカは&完結!?東京で癒し 東京農工大学編^癒しでおまかせ本舗】 訪問いただき有難うございます29日は、曇り時々はげしい雷雨という不安定な天気でしたモカは、全く雷に動じずのんびりしていますが、ノワールは、雷がなるとワンワン吠えますまた、ノワールは外でしか用をたさないので、曇りの時に急いで散歩です雨にぬれたツツジが綺麗...


