


金星太陽面通過 撮影と満月の日の都市伝説は本当かも!?と岡山名物きびだんごと赤い彗星^癒しでおまかせ本舗

訪問いただき有難うございます

9日の追記です:
急遽、また岡山に行くことになり、行ってきました
用事を済ませ、道の駅などによりました
赤い彗星という、スイカを購入しました


この1週間、いろいろなことがあり、家族みんな寝不足です
私は久々に金縛りにあいました><
疲れとストレスなどがたまっている時などになるという事らしいですが・・・

7日の追記です:
6月1日、岡山へ用事で行った際、急いで買ったお土産・・・
zzzzz_convert_20120607204011.jpg
↑きびだんご(左)と、おだんご(右)の2種類が入っており、桃太郎紀行きびだんご・おだんごSETというネーミングになっていました
zzzz (10)+1
きびだんごは、餅粉やもちきび粉が主原材料だということです
おだんごは、餅粉を主原料にしているそうで、黄粉がまぶしてあります
どちらもほのかな甘さで美味しかったです


6月6日のぞろ目の日は、地球、金星、太陽が一直線にならび、地球から見て金星が太陽の前を通るのがみえるという太陽面通過の日・・・
大阪は、はじめ曇っていましたが、徐々に雲の切れ間から太陽がのぞくようになりました
そして、写真を撮ることができました
kinsei 003-2+1

kinsei 008-2+1

kinsei 022-2+1

kinsei 023-2+1

前の記事に、満月の日の都市伝説で、「お財布をふると金運アップ」と書きましたが
次の日探し物をしていたら、探しものは見つかりませんでしたが家の中からお金(2千円札1枚と小銭)が入ったお財布が出てきました
癒しになるものを買ってみんなで使いたいと思います

ポチ・ポチよろしくお願いいたします<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問ポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


コメント
こんばんは、癒しグマさん!

こんばんは、
友人が先日の夜、
都内の某公園で何やら空に向かって、
財布を振る若者の集団をみかけたそうです。

これだったんですね^^;
謎が解けました^^
2012/06/07(木) 00:59 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
癒しグマさんも無理せず
お身体をご自愛くださいね。
2012/06/07(木) 05:25 | URL | オトン #-[ 編集]
凄い!ちょっと感動ものです。
2012/06/07(木) 11:46 | URL | YOUのつぶやきです #-[ 編集]
> こんばんは、癒しグマさん!
>
> こんばんは、
> 友人が先日の夜、
> 都内の某公園で何やら空に向かって、
> 財布を振る若者の集団をみかけたそうです。
>
> これだったんですね^^;
> 謎が解けました^^
こんばんは。やっぴえろさん。
まさにドラマ「都市伝説の女」の影響ですね^^

実際ドラマでは、警視庁の窓から主人公の月子(←まっ黄っきぃの長財布を持っていました)とその同僚たちが空に向かってお財布フリフリしてました^^
2012/06/07(木) 21:16 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
> 癒しグマさんも無理せず
> お身体をご自愛くださいね。

今晩は。
有難うございます。
今日ようやくまともな睡眠をとりました^^;
2012/06/07(木) 21:17 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
> 凄い!ちょっと感動ものです。

今晩は。
コメントいただき感謝しております。
出かけなければならなかったので、最初のほうしか写真が撮れませんでしたが、
去年の冬の月食や先日の金環日食や今回の金星太陽面通過はよい思い出になりました。
2012/06/07(木) 21:22 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/834-520c0f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


