


赤い彗星などご当地お土産と紫陽花と、続・赤い彗星~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます
13日の追記です:シマリスのしーたが、スイカ「赤い彗星」を食べているところです
P1001625+1.jpg

9日、また岡山に行く用事があり行ってきました
前の記事の追記にも書きましたが、帰りに道の駅で急いでお土産を買いました

岡山牛窓産のスイカ、赤い彗星・・・
P1001592+1.jpg
機動戦士ガンダム好きな人が名付けたのか、インパクトのあるネーミングに興味をもち、
思わず購入してしまいました
大玉で、1500円でした
・・・残念ながら、まだ食べていません;

と10日に書きましたが、11日に赤い彗星を切ってみました
P1001619+1.jpg

中身は・・・
P1001623+1.jpg
普通のスイカ色でしたが、赤い彗星は笑っているようでした

シャアとシャリが関係あるかは全くわかりませんが、赤い彗星の特徴はシャリ感だそうです
実際に普通のスイカより、下の方のシャッキリ感がなかなかなものでした
また、甘さもちょうどよく、喉の渇きを潤してくれました


P1001594+1.jpg
↑岡山県でとれた桃の果汁(1%)が使用されているそうです
炭酸がよくきいていて、ほんのり桃の味がします

赤い物体・・・
P1001581+1.jpg
↑これは、以前滋賀に行った時、お土産で買った赤いこんにゃくです

P1001579+1.jpg
酸化鉄が使われているので、こんな色なのだそうです

だし汁と砂糖、みりん、醤油で豚肉と一緒に煮てみました
P1001585+1.jpg
とても弾力があり、美味しいこんにゃくです

愛犬と散歩に行った時に見つけた紫陽花が綺麗です
P1001601+1.jpg
じめじめした梅雨の時期を、癒してくれます
P1001602+1.jpg

。。。スイカ「赤い彗星」をノワールやモカが食べた写真を、また載せたいと思います

ポチ・ポチよろしくお願いいたします<(_ _)>感謝です

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問ポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


コメント
こんばんは、癒しグマさん!

赤い彗星⇒赤いコンニャク。。。
何となく笑ってしまいました。

そっかぁ、
岡山と言えば『桃太郎』ですもんね。
白桃サイダー飲みたいなぁ~
予想通りなら、美味しいはず^^
2012/06/11(月) 01:10 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
> こんばんは、癒しグマさん!
>
> 赤い彗星⇒赤いコンニャク。。。
> 何となく笑ってしまいました。
>
> そっかぁ、
> 岡山と言えば『桃太郎』ですもんね。
> 白桃サイダー飲みたいなぁ~
> 予想通りなら、美味しいはず^^

今晩は。やっぴえろさん。
赤いものでまとめて?みました^^

岡山は、桃やマスカットなど果物が豊富にとれるので、
晴れの国以外にも、フルーツ王国というネーミングもあるようです
白桃サイダーは、2日目でも炭酸が抜けなくて、美味しく飲めました
2012/06/11(月) 21:49 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
みんな何らかの疲れを溜めているんですよね。
今週末もハードだと分かっていると気が重い・・・
2012/06/13(水) 06:31 | URL | オトン #-[ 編集]
> みんな何らかの疲れを溜めているんですよね。
> 今週末もハードだと分かっていると気が重い・・・
今晩は。
コメント返しが大変遅くなり申し訳ありません。
そうですね。きっと・・・
我が家はこの2週間、あまりにも色々なことがありすぎましたが、
今日(14日)は、ノワールとモカの母子に癒されました
オトンさん、マッサージでまたすっきりしてくださいね。
2012/06/14(木) 22:43 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/835-0109033b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/11/05:31 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【赤い彗星などご当地お土産と紫陽花~癒しでおまかせ本舗】 訪問いただきありがとうございます昨日(9日)、また岡山に行く用事があり行ってきました前の記事の追記にも書きましたが、帰りに道の駅で急いでお土産を買いました岡山牛窓産のスイカ、赤い彗星・・・機動戦士ガンダム好きな人が名付けたのか、インパクトのあるネーミン...


