


癒しの夏野菜とノワールとモカとシマリスのしーたと追記~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます。

16日の追記です:大阪は、また梅雨空に戻りました・・・
11_20120616005309.jpg
↑シマリスのしーたが食べている赤いもの
まだわかりにくいですね^^;また、他の写真も載せたいと思います。
(この記事の下にも書きましたが、おなかまわりに黒いラインがありますが、夏の毛にはえかわっている途中です)

6月になって、慌ただしく過ごしていましたが、(我が家は)ちょっと落ち着きました。

今日(14日)の大阪は、今年一番の暑さだったようで、
日差しも強く感じられました。
9 (7)
↑我が家のトマトは暑そうですが、久々のいいお天気で喜んでいるかもしれません^~^

暑そうにしているモカを、犬用バリカンでカットした後、
9 (2)
見せたものは・・・

ノワールママ(左)が、立って欲しがるものです。
9 (4)

ノワールは、伏せで待っています。
子供のモカ(今月10日で生後9か月になりました)も、立って欲しがります。
9 (5)

見た目はキュウリですが、
9 (3)
下のブログに書いたスイカ「赤い彗星」の白い部分↓です。
P1001623+1.jpg

取り合いになっています^^;
流石、キュウリ好きの母子です。
ウリ科の食べ物には目がありません。
9 (6)

赤い部分も少しあげました。
9_20120614225107.jpg

・・・おまけです
9 (8)
後ろ向きで食事中の、シマリスのしーたです。
夏毛にはえかわっている途中です。
尻尾の近くの黒い線のような部分が分かりますでしょうか?

シマリスのしーたは何かを食べています・・・この件は次回に・・・

ポチ・ポチよろしくお願いいたします<(_ _)>感謝です

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問ポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


コメント
こんばんは、癒しグマさん!

親子で取り合いですかぁ^^
赤い彗星のシャア。

写真で並んでいるのを見ると
親子でも、大きさがさほど変わりませんね。
この場合、母が子に譲るべきなのか、
子が母の顔を立てるべきなのか。。。

うーん、早いもの勝ちですね^^

シータちゃんは何食べてるんだろう?
まさか、赤いコンニャク?^^
2012/06/15(金) 00:58 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは
いつも訪問ありがとうございます。
スイカの美味しい季節がやってきましたね。
楽しみです。。。
2012/06/15(金) 21:55 | URL | かぴさん #-[ 編集]
> こんばんは、癒しグマさん!
>
> 親子で取り合いですかぁ^^
> 赤い彗星のシャア。
>
> 写真で並んでいるのを見ると
> 親子でも、大きさがさほど変わりませんね。
> この場合、母が子に譲るべきなのか、
> 子が母の顔を立てるべきなのか。。。
>
> うーん、早いもの勝ちですね^^
>
> シータちゃんは何食べてるんだろう?
> まさか、赤いコンニャク?^^

今晩は。やっぴえろさん。
シャア西瓜の取り合いは、かなり激しいです^^;

赤い部分が多少残っている皮の部分が2匹とも、とても気にいったようで、
西瓜の浅漬けの材料がなくなってしまいます。

モカは一番外の部分まで食べちゃいました^^;

しーたは・・・写真アップまたしますね^^
2012/06/15(金) 23:44 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
> こんばんは
> いつも訪問ありがとうございます。
> スイカの美味しい季節がやってきましたね。
> 楽しみです。。。

今晩は。
こちらこそ有難うございます。
暑い季節はスイカがとても美味しいですね。
旬のものを食べるのはとても幸せを感じます・・・ありがたいです。
2012/06/15(金) 23:46 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
キュウリはうどんこ病にかかりやすいので
難しいですよね。
リキは全く平衡感覚が戻らず立てないままですが
顔を上げるようになったことは前進です^^
2012/06/16(土) 06:24 | URL | オトン #-[ 編集]
> キュウリはうどんこ病にかかりやすいので
> 難しいですよね。
> リキは全く平衡感覚が戻らず立てないままですが
> 顔を上げるようになったことは前進です^^

今晩は。
薬を使うのはちょっとためらいがあり、キュウリを植えると大抵うどんこ病にかかってます。
リキさん、少しずつでも前進しているようでよかったです。
2012/06/17(日) 00:06 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/836-3e2c6e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/19/06:23 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【癒しの夏野菜とノワールとモカとシマリスのしーた~癒しでおまかせ本舗】 訪問いただきありがとうございます。6月になって、慌ただしく過ごしていましたが、(我が家は)ちょっと落ち着きました。今日(14日)の大阪は、今年一番の暑さだったようで、日差しも強く感じられました。↑我が家のトマトは暑そうですが、久々のいいお天気で喜んでい...


