


癒しの夏野菜とモカの好きなものと滋賀のお土産「丁字麩」の料理~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます

26日の追記です:
以前、滋賀に行った時に購入した「丁字麩」を洋風に調理しました
P1001608+1.jpg
ホワイトソースで煮込んで、とろけるチーズをのせました
もちっとした麩が胃にとってもやさしいです

モカです 寝ている訳ではありません
P1001617+1_convert_20120626232623.jpg
実は、とろけるチーズを少しあげたので、喜んで食べています


ここ2日ほど、大阪は爽やかなお天気が続いています
1 (2)
プランターで育てているトウモロコシも元気です

・・・ノワールと子供のモカは、いつもプーさんのおもちゃを取り合います
1 (8)
体が大きなモカの方が大抵勝ち、
1 (4)
特等席で遊んでいます
1 (9)
突然モカが、おもちゃで遊ぶのをやめました
1 (10)

それは、トウモロコシのにおいを嗅いだからです
モカは、ノワールと同じくトウモロコシが好きです
1 (5)
ですので、我が家ではトウモロコシを食べる時は、少し実を残して食べます
11+(5)_convert_20120624150604.jpg
シマリスも大好きです

これは、プランターで育てているカボチャです
1 (3)
トウモロコシと同様に、我が家の動物が好きな野菜です
種はシマリスが、皮はノワールやモカが、実は私達が食べます
捨てるところがないので、とってもエコです

これは、スイカの皮の浅漬けです
11+(4)_convert_20120624150504.jpg
ノワールやモカも好きなスイカの皮ですが、お漬物にすると、パリパリととっても美味しいです

~おまけ~
カルローズというお米が当たりました
11+(6)_convert_20120624150650.jpg
現在レシピコンテストをしているので、調理して応募してみたいと思います

ポチ・ポチよろしくお願いいたします<(_ _)>感謝です

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問ポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


コメント
スイカの皮の漬物? そんな食べ方あるんですねぇ 胡瓜の漬物みたいなかんじですかねぇ

 違うかもしれませんが、先日、テレビを見ていたら、ワンチャンを見せてくださいって、黒いラブラドールかな?連れてお宅訪問みたいな、番組でした   そこで、黒いプードルのくぅチャンです って、でてましたが、違いますよねぇ 台所で作業しながらでしたので、くぅチャンって紹介した時からみたので、くぅチャンに眉毛はなかったから、同じ名前かなぁ でも、なんかこんな感じになってるんだろうなぁ って、見てました
  
2012/06/26(火) 11:07 | URL | サキ #-[ 編集]
> スイカの皮の漬物? そんな食べ方あるんですねぇ 胡瓜の漬物みたいなかんじですかねぇ
>
>  違うかもしれませんが、先日、テレビを見ていたら、ワンチャンを見せてくださいって、黒いラブラドールかな?連れてお宅訪問みたいな、番組でした   そこで、黒いプードルのくぅチャンです って、でてましたが、違いますよねぇ 台所で作業しながらでしたので、くぅチャンって紹介した時からみたので、くぅチャンに眉毛はなかったから、同じ名前かなぁ でも、なんかこんな感じになってるんだろうなぁ って、見てました
>   
今晩は
スイカはウリ科なので、キュウリよりパリパリ感のある歯ごたえのいいお漬物になります
え?クウがですか?クウ家からは連絡きていなので、定かではありませんがどうなんでしょう!?
クウなら嬉しいですねー
しーたなら、ワンダに出たのですが・・・
コメントありがとうございました
2012/06/27(水) 00:17 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
はじめまして!
うちのクーちゃん(愛犬)もトウモロコシが大好きでした。半分くらいは、両端を持ってあげると、人間より綺麗に食べるんです。 しーたちゃんも食べるですね! 昔実家で飼っていたシマリス!逃げると捕まらないんです(汗)しかも噛まれたし(涙)その頃は、リスが人に慣れるなんてとても思ってもいませんでした(汗)20年以上前の事です。 皆さん可愛いですね! では、また。
2012/06/27(水) 08:07 | URL | YOUのつぶやきです #-[ 編集]
> はじめまして!
> うちのクーちゃん(愛犬)もトウモロコシが大好きでした。半分くらいは、両端を持ってあげると、人間より綺麗に食べるんです。 しーたちゃんも食べるですね! 昔実家で飼っていたシマリス!逃げると捕まらないんです(汗)しかも噛まれたし(涙)その頃は、リスが人に慣れるなんてとても思ってもいませんでした(汗)20年以上前の事です。 皆さん可愛いですね! では、また。

今晩は
いつも記事を楽しく拝見させて頂いております。
クーちゃんもトウモロコシが大好きだったのですね。
我が家の母犬のノワールと全く同じ食べ方ですね♪
すごくきれいに食べるので嬉しくなります。
コメント有難うございました。
2012/06/27(水) 23:51 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/841-a5571498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/26/02:31 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【癒しの夏野菜とモカの好きなもの~癒しでおまかせ本舗】 訪問いただきありがとうございますここ2日ほど、大阪は爽やかなお天気が続いていますプランターで育てているトウモロコシも元気です・・・ノワールと子供のモカは、いつもプーさんのおもちゃを取り合います体が大きなモカの方が大抵勝ち、特等席で遊んでいます突然モカが...


