癒しの夏野菜どんどん収穫とモカ&ミニトウモロコシ収穫~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます

28日の追記です:
プランターで育てていたトウモロコシを収穫しました
お店で売っているのと比べるとかなり小さいですが、甘さは育てたトウモロコシの方が優れていました
zzzzz+(3)_convert_20120628224642.jpg
上は、スーパーで買ったものです。下は、収穫したトウモロコシです
zzzzz+(2)_convert_20120628224616.jpg
モカ(右)とノワール(左)が欲しがっています


家族1名が、パン屋さんでアルバイトをしています
そのため、パンを以前よりたくさん食べるようになりました
多少の体重増加も気にしません

モカも、食欲旺盛です
1_20120628002549.jpg
↑いつもご機嫌なモカです 
近所の子供たちには「モカっち」など、あだ名で呼ばれています

プランターでなったキュウリです
1_20120628002624.jpg
へたは、モカやノワールが食べます

最近いい天気なので、ミニトマトも色づきがはやいです
1 (2)
↑こちらはすべて私達が食べます

普通サイズのトマトは、
9_20120628003958.jpg
ヘタを、ノワールとモカとシマリスのしーたが取り合います
とても甘く、何もつけない方が美味しかったりします

・・・見つめられつと、ついあげたくなります
1 (2)

28日、大阪の天気は雨だそうです(と27日書きましたが、28日は結局雨が降らず、風が強い曇った日となりました)
1 (3)
↑近くの蓮畑です


ポチ・ポチよろしくお願いいたします<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問ポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


コメント
こんばんは、癒しグマさん!

色々な野菜育ててらっしゃるんですね。
しかもプランターでなんて。。。
驚きです。
普通なのでしょうか?^^;

小さなトウモロコシ、
カワイイですね。
でも、大きい方より、
見た目も美味しそうです^^

こんなに美味しいものばかりじゃ、
モカちゃん太っちゃいますね^^
2012/06/29(金) 01:25 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
今晩は。やっぴえろさん
大阪の都心部近くでは、庭つきのお家があるのはうらやましがられると思います
現に我が家には庭がなく、すべてプランターや鉢で植物をそだてています。
近くのホームセンターでは野菜を植えるためのプランターや土を沢山売っていますし、
プランターでも育てやすい苗を売っています^^

農薬などを使わずに自分の家で育てた野菜は格別なものがあります
大事に育てた分、一粒一粒を味わって食べました

モカはくいしんぼうですし、手術をしたので、太りやすい体質にならないためにも
餌の量の管理はけっこうしっかりしています
そのぶん、おやつの野菜はちょっと多めに見ています^^
2012/06/30(土) 01:16 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/842-429371dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)