岡山の思い出・癒しの麦畑など~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます

6月の忙しい日々の疲れをひきずったまま、7月になってしまいました・・・

思い起こせば、6月の初旬に岡山へ2回用事で行ったのですが、
忙しい中、思わず立ち止まってしまった事がありました
1 (11)

それは、一面に広がる麦畑があったからです
1 (7)
風にゆれる麦の穂は、とても幻想的で、
1 (6)
私や家族を癒してくれました
1 (2)
(↑岡山の地元の方に何麦か聞いたのですが、分からないとのことでした)

麦以外の作物が植えられている広大な土地には、沢山用水路があり、
1 (10)
鷺があちらこちらにいました
1 (9)
日本の鳥という本によると、白い鷺は主に、大鷺、中鷺、小鷺に分けられるそうです
1 (8)
↑結構警戒心が強く、大きく撮ることができませんでした

こちらは、コバンソウです
1 (4)
小判の形をしていて、縁起が良さそうです
1 (3)

撮った写真の中に、急いでお土産に買った牛窓産のスイカ「赤い彗星」の写真がありました
1 (12)
↑とても美味しかったので、また岡山に行く機会があれば、ぜひ購入したいです

~おまけ~
1 (4)
モカと呼ばれて、ハーイ!とこたえているのかどうかは定かではありません


ポチ・ポチよろしくお願いいたします<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問ポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


コメント
こんばんは、癒しグマさん!

うん、なるほど~
見るからに幻想的な感じですね。

フワリと柔らかい感じの穂先が、
なんとも癒されます^^

コバンソウ。。。
こんな草があるんですね。
確かに縁起よさそうなので、
うちの庭にも植えたいなぁ。
そしたら、競馬もあたるかも^^;
2012/07/02(月) 00:58 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
> こんばんは、癒しグマさん!
>
> うん、なるほど~
> 見るからに幻想的な感じですね。
>
> フワリと柔らかい感じの穂先が、
> なんとも癒されます^^
>
> コバンソウ。。。
> こんな草があるんですね。
> 確かに縁起よさそうなので、
> うちの庭にも植えたいなぁ。
> そしたら、競馬もあたるかも^^;

こんにちは。やっぴえろさん。
私がはじめて麦畑をみたのは、小学生の時で、転勤の多いいとこの家の近くでした。
それ以後、広大にひろがる麦畑は見ていませんでした。
・・・とても感動し、また、癒されました

コバンソウもかなり久々にみつけたので、嬉しかったです^^
金運がアップしそうですよね^^
2012/07/02(月) 12:58 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/843-b33d94b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)