


挿し木した紫陽花とローリング・ストーンズのお酒と広島のお土産&モカ~癒しでおまかせ本舗

訪問していただきありがとうございます

追記:4日は満月を見ることができそうと下に書きましたが、夕方から雨がぱらつきとうとう満月を見ることができませんでした。しかし、都市伝説の「金運アップのお財布を振り」はしっかりしました

昨日は大雨でしたが、今日は朝からよく晴れています
夜は満月を見ることができそうです

以前挿し木した2種類の紫陽花が、今年も綺麗に咲きました
000+(3)_convert_20120704095427.jpg
↑色がどんどん変わっていくガク紫陽花です
000+(2)_convert_20120704095407.jpg
天気予報によると、大阪では明日、また雨が降るそうです

・・・最近、天気が不安定だったり、忙しくしていたりで、家族みんな体調が万全ではありません
そこで、サントリーから「ストーンズバー」 シリーズと題して発売されたお酒のうちから、エナジーテイストをチョイスして昨日飲みました
000+(4)_convert_20120704095443.jpg
↑ローヤルゼリーやマカのエキスも含まれていて、炭酸栄養ドリンクにジンを合わせたような味で飲みやすいです

・・・家族1名が広島に行ったお土産にと、もみじまんじゅうを買ってきてくれました
000+(5)_convert_20120704095459.jpg
先日、何かの雑誌に、広島には「あげもみじ」なるものがあると書かれていました
もみじまんじゅうにころもをつけて揚げたようなお菓子ですが、家でも挑戦してみようかと思います

1_20120704101737.jpg
↑家族からほんのわずかのもみじまんじゅうをもらいご機嫌のモカです


ポチ・ポチしていただけると励みになります<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問ポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


コメント
こんばんは、癒しグマさん!

そうですね~
何か湿度が高く、空気が重く感じます。
確かに急に蒸す気がしますし、
体調管理にはお気をつけ下さい^^

あげもみじ。。。
初めて聞きました。
単純にもみじ饅頭を揚げただけのものですか?
アンドーナツみたいな感じかな?^^
2012/07/05(木) 00:59 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは。やっぴえろさん。
今日はしっかり雨が降りました^^;
ジメジメして体がだるくなってきます・・・
やっぴえろさんもお身体きをつけてくださいね

あげもみじ、ちょっと調べてみましたー
次の記事に載ると思います。
自宅で頑張って作ってみます^^
2012/07/05(木) 20:48 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/845-81e30b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


