


伏見稲荷大社で癒し~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます
先日、京都に用事&観光で行ってきました

(伏見稲荷大社の写真の追加です:
お店屋さんが並ぶ通りには、氷でできた灯篭のようなものがあったり、
11 (3)
近所の子供たちが絵付けしたという風鈴が飾られていたり、とても涼しげでした)
11 (2)

伏見稲荷大社で大宮祭(もとみやさい)が行われていましたので、その時の様子を撮影しました
1_20120725162620.jpg

お祭りということで、参道には提灯がたくさん飾られていました
1 (3)
花や景色などが描かれた灯篭も飾られていました
1 (4)

朱と緑と白がとても綺麗です
1 (5)
建物には狐や花などの装飾があちらこちらに施されています
1 (6)

日が暮れると提灯には明かりがともり・・・
1 (15)

朱塗りの千本鳥居はとても幻想的に見えました
1 (7)
鳥居の影や提灯の光も幻想的です
1 (12)
鳥居は森の中にあるので、草木の香りにとても癒されます
1 (8)

鳥居を抜けてもまた新たな鳥居があります
1 (9)

外拝殿の軒先には、12宮の吊り灯籠もあります
1 (10)
↑さそり座や↓うお座の灯篭
1 (11)

お稲荷さんということで、狐のお面がお土産屋さんで売られていました
1 (2)

1 (14)
↑狐の顔をかたどったものや、↓願かけ鳥居も独特で見ごたえがありました

1 (13)

ポチ・ポチしていただけると励みになります<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問ポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


コメント
夜の伏見稲荷は、風情がありますね。
とっても幻想的で、絵画的雰囲気に魅せられます。
願かけ鳥居って、初めて♪
御利益ありそうですね。
また、お邪魔します。 おやすみなさいませ。
2012/07/25(水) 23:26 | URL | まい #MDMkRtpI[ 編集]
こんにちは、癒しグマさん!


何とも雅な感じですね
神社、提灯など配色が赤が多いからですかね?

千本鳥居に提灯の光。。。
それは幻想的でしょうね~
一度、その場に立ってみたいな科r^^
2012/07/26(木) 11:10 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
> 夜の伏見稲荷は、風情がありますね。
> とっても幻想的で、絵画的雰囲気に魅せられます。
> 願かけ鳥居って、初めて♪
> 御利益ありそうですね。
> また、お邪魔します。 おやすみなさいませ。

こんばんは、まいさん。
そうですね☆夜のほうが風情があってよかったです♪
私も願かけ鳥居というのは初めて見ました
鳥居のお守りもありました
コメント有難うございました
2012/07/26(木) 23:38 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
> こんにちは、癒しグマさん!
>
>
> 何とも雅な感じですね
> 神社、提灯など配色が赤が多いからですかね?
>
> 千本鳥居に提灯の光。。。
> それは幻想的でしょうね~
> 一度、その場に立ってみたいな科r^^

今晩は。やっぴえろさん。
千本鳥居の入り口は撮影をする人が多く、順番待ちでした
時間があればすべての鳥居をくぐりたかったです

又機会があれば行きたいと思っています
コメントありがとうございました
2012/07/26(木) 23:47 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/855-c07e23b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


