


平安神宮神苑のチンチン電車と久々のモカ~癒しでおまかせ本舗

訪問いただき有難うございます
お久しぶりです
モカです
毎日暑いので、スイカやキュウリ、氷などを食べて口のまわりがぬれています^^;

hasu 054+1

平安神宮神苑には、チンチン電車があり驚きました
平安神宮の創建と同じ明治28年に、平安遷都1100年を記念して京都市内に敷設された日本で初めての電車なのだそうです
00 (8)

蓮の花も楽しめましたが、
00 (12)
桔梗の花も綺麗でした
00 (7)

平安神宮神苑は、社殿を取り囲むように東・中・西・南の四つの庭からなっているので、広くて美しく見応えがあります
00 (6)

水や苔や草木の香りに癒されます
00 (4)

00 (3)

池に映った木々や空も美しく、ほっとできる場所です

00 (2)

ポチ・ポチしていただけると励みになります<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問ポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


コメント
こんばんは、癒しグマさん!

木々が多くて、
緑の匂いがする場所って、
街の喧騒を忘れて、
ホッとしますよね。

それに水辺もあって、
日本庭園て構成が良く考えられてますよね。

昔の人も、こういった風景に癒されたんでしょうね^^
2012/08/10(金) 03:10 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
我が家のゴーヤも台風の影響で成長が遅く
やっと花が咲いても実をつけず
やっとひとつなりましたよ。
2012/08/10(金) 04:30 | URL | オトン #-[ 編集]
> こんばんは、癒しグマさん!
>
> 木々が多くて、
> 緑の匂いがする場所って、
> 街の喧騒を忘れて、
> ホッとしますよね。
>
> それに水辺もあって、
> 日本庭園て構成が良く考えられてますよね。
>
> 昔の人も、こういった風景に癒されたんでしょうね^^

こんばんは やっぴえろさん
緑がいっぱいの場所はほんと癒されますね
いろいろな木々がありますが、すべて考えて植えられているのが
よく分かります
春は桜が綺麗だそうです
四季折々楽しめますね
2012/08/10(金) 23:31 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
> 我が家のゴーヤも台風の影響で成長が遅く
> やっと花が咲いても実をつけず
> やっとひとつなりましたよ。

ゴーヤ色が薄くてほんと苦味がない感じがしました
チップスも美味しそうですね
家に貰いものがあるので、作ってみようかと思います
2012/08/10(金) 23:33 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/859-4d5dc9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


