肉玉ライスと京都のお土産で癒し~癒しでおまかせ本舗

訪問いただき有難うございます

14日は雷雨で早朝に起こされ、まわりは冠水です・・・
いろいろ大変な1日でした


13日の追記です:
京都から持って帰ってきたのは、食べ物だけではありません
京都のお仕事情報誌です
表紙が可愛かったので、家族が持って帰ってきました
実は、まだ中身を見ていません
京都ならではのお仕事はあるのかな?

0 (2)

12日の追記です:
京都のお土産は、他にもあります
丹波黒を使った豆菓子です
下の写真の中から、ちょっと変わったラズベリー味を買いました
ちゃんと、ラズベリーのパウダーと濃縮果汁が使われています
00 (18)
~おまけ~
同じお店でみつけた和菓子です
19_20120812232755.jpg
金平糖と落雁です 落雁のことを関西では、「はくせんこう」というのですが、
一般的な名称はやっぱり落雁ですよね・・・

先日、TVの「秘密のケンミンSHOW」でしていた、広島で食べられているという「肉玉(にくたま)ライス」を作ってみました
P1001819+1.jpg
TVで放送していたような大盛は食べるのが大変なので、ミニ肉玉ライスにしました
ご飯の上にふりかけ(厳密には旅行の友というふりかけらしいです)、半熟の目玉焼き、炒めた豚肉をのせ、(お好み焼きまたはとんかつ)ソースとマヨネーズをかけて出来上がりです
味は、お好み焼き味のご飯です

匂いに敏感のモカですが、流石にあげることはできないので、我慢です・・・
P1001686+1_20120811160207.jpg

ずっと京都の写真を載せてきましたが、
P1001801+1.jpg
今回は、京都のお土産です
P1001802+1.jpg
あんこが入っているのではなく、
P1001803+1.jpg
甘辛いみたらし団子のたれが入った生八橋です

こちらの、まろのおみたにも
P1001804+1.jpg
みたらし団子のたれが入っています
P1001806+1.jpg
洋菓子もいいですが、和菓子もいいですね


ポチ・ポチしていただけると励みになります<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問ポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


コメント
こんばんは、癒しグマさん!

僕も最近、
あんこの美味さが分かるようになってきました。
和菓子ってなんだか、ホッとしますよね^^

みたらしのたれの八つ橋。
これは美味いでしょう。
味を想像したら、物凄く合いそうです。
食べてみたいな~

癒しグマさん、美味しそうなもの探すの、
上手ですよね。
食いしん坊なのかな?^^
2012/08/12(日) 03:21 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
> こんばんは、癒しグマさん!
>
> 僕も最近、
> あんこの美味さが分かるようになってきました。
> 和菓子ってなんだか、ホッとしますよね^^
>
> みたらしのたれの八つ橋。
> これは美味いでしょう。
> 味を想像したら、物凄く合いそうです。
> 食べてみたいな~
>
> 癒しグマさん、美味しそうなもの探すの、
> 上手ですよね。
> 食いしん坊なのかな?^^

今晩は やっぴえろさん
外ではなく中にみたらし団子のたれというのは、
普通のみたらし団子とは違い、いい感じでした

あんこも、白あんやうぐいす等あって美味しいですよね

おっしゃるとおり、食いしん坊です^^;
夏バテ気味な時もありましたが、今はいろんなものを食べています
2012/08/12(日) 23:13 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/860-9fb6a736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)