スポンサーサイト



夏の終わりに癒しの食べ物・・・白くまシュークリームとブルーベリー狩りなど~癒しでおまかせ本舗

訪問いただき有難うございます
8月も残りわずかとなりましたが、大阪はまだまだ残暑がきびしいです

26日、はじめてブルーベリー狩りに行きました
ブルーベリーは食べ放題で、26日が最終ということで、実はよく熟していてとても甘く、美味しかったです

1 (11)

先日見つけた「白くまシュークリーム」です
1 (14)

1 (16)
甘酸っぱいフルーツペーストに、練乳&こしあんクリームがけっこう合います
1 (15)

こちらは、安くで購入した「丹波黒大豆枝豆 夏ずきん」です
とても旨みがあり、濃い味の枝豆です
1 (17)

1 (18)
さやも中身の豆も黒っぽいです
以前、別の種類の黒大豆枝豆を食べたことがありますが、
これは黒大豆枝豆の特徴と言えるかもしれません
1 (19)

~おまけ~
・・・マスカットをいただきました
さっぱりした甘さがとても美味しく、いくつでも食べられます
1 (20)

こちらは、我が家でなった季節外れのイチゴです
とても小さい実ですが、熟すまでおいておいたので、とても甘かったです
1 (21)


最後までみていただきありがとうございました
ポチ・ポチしていただけると励みになります<(_ _)>感謝です

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


夏に合うものの1つに・・・

夏に合うものの1つにカレーがありますが、

こちらは、家族がバイトしているパン屋さんで売っている、
ナッツの入ったカレーパンです

ピリッと辛くて香ばしい味です

1 (22)


最後までみていただきありがとうございました
ポチ・ポチしていただけると励みになります<(_ _)>感謝です

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m
コメント
全部美味しそうですね。(^O^)
季節外れのイチゴは貴重ですね。

もう夏も終わりですね。(T_T)
早いですね。

またお邪魔しますね。
良い1日を♪
2012/08/27(月) 11:27 | URL | さらパパ #-[ 編集]
> 全部美味しそうですね。(^O^)
> 季節外れのイチゴは貴重ですね。
>
> もう夏も終わりですね。(T_T)
> 早いですね。
>
> またお邪魔しますね。
> 良い1日を♪

こんばんは。さらパパさん。
コメントをいただき有難うございます。

白くまアイスも美味しいですが、白くまシュークリームもなかなか美味しかったです^^

枝豆はやっぱり夏が一番ですね。

イチゴは2株しかないので、忘れかけたころになります♪

夏は暑くて苦手なのですが、もう終わりだと思うとちょっと寂しくなります
2012/08/27(月) 21:27 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
こんばんは、癒しグマさん!

ブルーベリー狩りですかぁ~
最近は、そんなものまであるんですね~^^

僕はブルーベリー大好きなんで、
是非行ってみたいですね。

今日偶然、
山形の『だだちゃ豆』を頂きました。
美味しかったですよ~♪
何かタイムリーで、
黒い枝豆気になりますね~^^
2012/08/29(水) 03:06 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
> こんばんは、癒しグマさん!
>
> ブルーベリー狩りですかぁ~
> 最近は、そんなものまであるんですね~^^
>
> 僕はブルーベリー大好きなんで、
> 是非行ってみたいですね。
>
> 今日偶然、
> 山形の『だだちゃ豆』を頂きました。
> 美味しかったですよ~♪
> 何かタイムリーで、
> 黒い枝豆気になりますね~^^

こんばんは やっぴえろさん
ブルーベリーは苗木を数本育てたことがありますが、
花はスズランのようで、紅葉もするのでとても綺麗です
病気になりにくいので育てやすいかもしれません

栽培しているおじさんに聞きましたが、
ブルーベリーは、収穫時期の終わりのころになると酸味もとんで美味しいのだそうです

だだちゃ豆って、山形県庄内地方の特産品なんですね
食べたくなりました^^
2012/08/29(水) 22:18 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/866-fb36075e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


