津山ホルモンうどんと癒しのシャインマスカットなど~癒しでおまかせ本舗

訪問いただき有難うございます

先日、ブルーベリー狩りといっしょにトウモロコシ狩りもしました
採りたてのトウモロコシの実はピカピカで、
11_20120830223303.jpg
電子レンジでチンすると、綺麗な黄色になり、とても甘くなりました

11 (2)

残暑が厳しいので、最近、スタミナのあるものをいくつか作りました

玉ひも(愛知県ではキンカンという名前で売っていました)の煮物です
生姜とネギで臭みを消しているので食べやすいです
卵好きにはたまりません
9 (2)

女性自身という雑誌に載っていたギョーザの作り方を参考にして、家族みんなで作りました
野菜もたっぷりとれて美味しいので、次回もまたみんなで作りたいと思っています
9_20120829222349.jpg

津山ホルモンうどんです
9 (3)
津山ホルモンうどんのたれを貰ったので、作ってみました
9 (6)
ホルモンの代わりに鶏のしんぞうを使いました
9 (2)
津山ホルモンうどんをさっぱりと食べたいなら、ゆずの果汁をほんの少し加えるといいそうです
9_20120829222148.jpg
以前、市民まつりで購入した↑高知県産のゆず果汁です
津山ホルモンうどんに入れると、ポン酢のような味に変わります

食後のデザートに、岡山県産シャインマスカットを・・・
とても上品な甘さです
9 (4)
↑いただいたマスカットなのですが、
果物売り場で後日見たら、なんと↓こんな値段でびっくりしました
9 (5)

食いしん坊のモカですが、にんにくやネギの入っているものは食べることができません
カリカリでがまんです
9 (10)

最後までみていただきありがとうございました
ポチ・ポチしていただけると励みになります<(_ _)>感謝です

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


コメント
こんばんは、癒しグマさん!

いやいや~
僕、最後に何か食べるとしたら、
餃子!
と言うくらい餃子が大好きなんですよ~♪

時々母を手伝いますが、
みんなで包むとまた、楽しかったりしますね^^

ゆず味の焼うどん。。。
何かサッパリして美味しそうですね。
暑いときなんかよさそう!^^
2012/08/30(木) 02:54 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
> こんばんは、癒しグマさん!
>
> いやいや~
> 僕、最後に何か食べるとしたら、
> 餃子!
> と言うくらい餃子が大好きなんですよ~♪
>
> 時々母を手伝いますが、
> みんなで包むとまた、楽しかったりしますね^^
>
> ゆず味の焼うどん。。。
> 何かサッパリして美味しそうですね。
> 暑いときなんかよさそう!^^

こんばんは やっぴえろさん
やっぴえろさんは、餃子が大好物なのですねー
餃子ってほんと美味しいですね

みんなで作る餃子は楽しいですねー

津山ホルモンうどんは、甘辛いたれのままで食べてもじゅうぶん美味しいです
私はゆず好きなので、津山ホルモンうどんのたれの説明書に書いてあったゆず果汁をたらした食べ方を
試してみました^^
2012/08/30(木) 23:18 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
こんにちは^^

おおー、おいしそうなものがたくさんあって、
画像見ているだけでワクワクしちゃいます♪
やっぱりおいしいものを食べているときは、
すごく幸せな気持ちになりますよねi-179

ブルーベリー、採りたては新鮮そうで
いいですねi-189

愛知の玉ひも、高知のゆず、岡山のマスカット、
津山のたれなどなど、いろんな地方の名産品が
大集合ですねー^m^♪

手作り餃子もすごくおいしそうです^^

台風シーズンも近づいてきたし、
季節の変わり目ですので、栄養つけてお身体
大事になさってくださいねi-260

2012/08/31(金) 18:07 | URL | やまねこ #-[ 編集]
こんばんは
ホルモンうどんとは。。。
元気がもりもりでそうですね。
2012/08/31(金) 21:18 | URL | かぴさん #-[ 編集]
> こんにちは^^
>
> おおー、おいしそうなものがたくさんあって、
> 画像見ているだけでワクワクしちゃいます♪
> やっぱりおいしいものを食べているときは、
> すごく幸せな気持ちになりますよねi-179
>
> ブルーベリー、採りたては新鮮そうで
> いいですねi-189
>
> 愛知の玉ひも、高知のゆず、岡山のマスカット、
> 津山のたれなどなど、いろんな地方の名産品が
> 大集合ですねー^m^♪
>
> 手作り餃子もすごくおいしそうです^^
>
> 台風シーズンも近づいてきたし、
> 季節の変わり目ですので、栄養つけてお身体
> 大事になさってくださいねi-260

こんばんは やまねこさんv-22

美味しいものは、作るのも好きですが、食べるのも大好きです♪
みんなで作ると楽しいですねー

味覚狩りってすごく好きです。
今回ブルーベリーは食べ放題だったので、
どの木の実が美味しいか、あちこち探してまわりながら沢山食べました^^

9月になるとさらに食べ物がおいしくなりますね
味覚の秋です♪

お心遣いいつも有難うございます
2012/09/01(土) 00:37 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
> こんばんは
> ホルモンうどんとは。。。
> 元気がもりもりでそうですね。

こんばんは
ホルモンうどん、できたてはアツアツですが、
本当に元気が出ます^^
なかなか美味しいです♪
2012/09/01(土) 00:40 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/868-9957f8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)