癒しの虹とみんなで餃子(&レシピ)とモカ~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます

暑い夏はオーブンを使う気にもなりませんでしたが、秋になったのでまた色々作りたいと思います
下の写真は、以前味覚狩りへ行った時に食べた窯で焼いたピザです
1 (16)
石窯オーブンレンジなるものが家にありますので、是非家でピザを焼きたいと思います
nowa1.jpg
↑以前我が家で焼いたピザです(生地を薄くして焼いたものです) 
チーズが好きなので、チーズどっさりになっています^^;

追加です:「インカのめざめ」というジャガイモと豚肉とシシトウとしめじを甘辛く炒めました
インカのめざめは激安の時しか買いませんが、火を通すと黄色くなり、とてもコクのあるジャガイモです
0 (19)
味をつける前の下ごしらえをしたジャガイモを食べるモカです
0 (5)

虹の追加写真です
0 (4)
自然の色ってとても綺麗です
0 (3)

・・・以前載せた餃子ですが、作り方を載せていませんでしたので、簡単に載せます
9 (14)
週刊誌に載っていた作り方をアレンジしたものです(週刊誌では手に入りにくいおかひじきが使われていたのですが、そのかわりに他の野菜を増やしました)

9 (4)
↑今回は、沖縄のあぐーという豚ひき肉300グラムと
↓普通の豚ひき肉300グラムを混ぜ合わせました
9 (5)
キャベツ8枚、長ネギ1本、ニラ1束、セロリ1本、干ししいたけをもどしたもの8個を粗めに刻みます
9 (6)
お肉と野菜を軽く混ぜ合わせ、
9 (11)
紹興酒(または日本酒)大さじ2、ごま油大さじ4、塩小さじ2、砂糖(あれば黒砂糖)小さじ2、栄養ドリンク大さじ2、しょうがのすりおろし大さじ2、こしょう適量を加えてさらに混ぜます
9 (13)

9 (12)
具を皮で包みます 
この時は、皮3袋を使用しました
9 (8)
今まで色々なレシピで餃子を作りましたが、今回の餃子が一番美味しかったように思います
また家族みんなで餃子を作りたいと思います

餃子を食べることができないモカは、「ちぇっ」という顔をして?います

0 (4)

ポチ・ポチしていただけると励みになります<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


コメント
こんばんは、癒しグマさん!

餃子、美味しそうですね^^
夜中なのにお腹がすいてきました。。。

でも、食べれない。
モカちゃんの気持ちが分かります。

おかひじきですかぁ~
どんな味がするんだろう?
多分、餃子は何を入れても美味しいでしょうね^^
2012/09/20(木) 02:46 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
> こんばんは、癒しグマさん!
>
> 餃子、美味しそうですね^^
> 夜中なのにお腹がすいてきました。。。
>
> でも、食べれない。
> モカちゃんの気持ちが分かります。
>
> おかひじきですかぁ~
> どんな味がするんだろう?
> 多分、餃子は何を入れても美味しいでしょうね^^

やっぴえろさん、コメント有難うございます
週刊誌で作り方を発見し、ちょっとアレンジして作りましたが、
お肉と野菜のバランスがちょうど良く、作った餃子をすべて家族で食べてしまいました

今、録画した番組で司会者がたまたま餃子を食べています
私もやっぴえろさんとモカの気持ちがよく分かりました
餃子って無性に食べたくなるときありますね^^;
家族がそろった時にまた作りたいと思います

おかひじきは、たぶん以前食べたことがあると思うのですが、味の記憶がありません^^;
2012/09/20(木) 16:53 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/875-638c17d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)