


京都で癒し 上賀茂神社など~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます

追記です:
5日は急遽、岡山に行ったので帰宅が遅くなりました。
5日に訪問していただいた方の足跡を確認し、訪問や応援をしました。
疲れているので、ブログの更新はできそうになく、写真の追加のみになりました。
・・・疲れている時は、甘いものが食べたくなります^^;
0+(11)_convert_20120928221608.jpg

(4日の)追加写真です:京都では、家族みんなが好きな生八ツ橋を買いました
1+(9)_convert_20121005001852.jpg

京都の記事の続きです
9 (10)

上賀茂神社では、おめでたいことに結婚式が行われていました
9_20121003215531.jpg

上賀茂神社の境内には縁結びの社 片岡社もあります
9 (6)
絵馬がなかなか可愛いです
9 (11)

そばには、御物忌川(みものいみがわ)にかかる玉橋があります
9 (7)
春には、すぐ近くで賀茂桜が見られるそうです

今は駐車場で彼岸花を見ることができます
9 (9)

・・・京都へ流石にモカやノワールは連れて行けないので、お留守番の2匹です
0 (8)

ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


コメント
こんばんは、癒しグマさん!

上賀茂神社って
縁結びなんですかぁ~
ハートの絵馬はなんともカワイイですね^^

ところで、モカちゃん、
ノワールちゃんと並ぶと、
また大きくなったような気がします^^
2012/10/04(木) 02:50 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
> こんばんは、癒しグマさん!
>
> 上賀茂神社って
> 縁結びなんですかぁ~
> ハートの絵馬はなんともカワイイですね^^
>
> ところで、モカちゃん、
> ノワールちゃんと並ぶと、
> また大きくなったような気がします^^

こんばんは やっぴえろさん
上賀茂神社は「雷(いかづち)の御神威により、厄を祓いあらゆる災難を除き給う厄除(やくよけ)明神・落雷除・電気産業の守護神として広く信仰されています。 」そうです(上賀茂神社のHPより)
私も今回はじめて知りました

上賀茂神社の境内にはいくつかの別の社があり、その中の一つが片岡社だそうです

モカはもうこれ以上は大きくならないと思いますが、ノワールと比べるとかなり差があります^^

コメント有難うございました☆
2012/10/05(金) 00:05 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/886-7a082cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


