


癒しの京都 上賀茂神社パート2と知恩院と岡山の海など~癒しでおまかせ本舗

訪問いただき有難うございます

追記です:5日、急遽岡山へ行くことになり、用事の合間にあちこちの景色を撮りました
こちらは、牛窓です
近くの海では、イイダコを釣っている人がいました
0+(2)_convert_20121007233658.jpg

展望台では、小さな島をたくさん見ることができました
右の小さな島は、鼠島だそうです
0_convert_20121007233750.jpg

岡山の記事を少し載せようと思いましたが写真の縮小がまだできていません
なので、上賀茂神社の続きを・・・
9 (4)
上賀茂神社は賀茂別雷大神が祀られていて、厄を祓いあらゆる災難を除き給う厄除明神・落雷除・電気産業の守護神だそうです
境内はとても広く、下の記事にも書いた縁結びにいいという片岡社などの社もたくさんあります
9 (3)
緑も多くとても綺麗です
9 (2)
小川のそばの萩もいい感じです
0 (10)
上賀茂神社には広大な芝生もあり、たくさんの人がくつろいでしました
0 (11)

・・・こちらは知恩院の急な階段の途中です
0 (12)

御影堂の修復工事のために別の通路が設けられていました
0 (13)
↑新玄関から通った時に見つけたお堂です

↓こちらは、修復工事中の御影堂です
0 (14)

・・・ノワール母さんとモカです
0+(15)_convert_20121007233717.jpg

お座りと伏せを同じようにしています
0+(16)_convert_20121007233736.jpg
笑い顔?のモカです


ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります<(_ _)>感謝ですにほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


コメント
こんばんは、癒しグマさん!

お寺と芝生ですかぁ~
なかなか見ない光景ですね^^

寝転がっている人とかいるのかな?
僕は、芝生があると
ついつい寝転がりたくなる人です。

モカちゃん、楽しそうですね。
ノワールちゃんは、表情が見えない。。。^^;
2012/10/07(日) 02:26 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
> こんばんは、癒しグマさん!
>
> お寺と芝生ですかぁ~
> なかなか見ない光景ですね^^
>
> 寝転がっている人とかいるのかな?
> 僕は、芝生があると
> ついつい寝転がりたくなる人です。

こんばんは やっぴえろさん

すみません分かりづらかったですか
上賀茂神社のそばに芝生がありました
芝生ではお弁当を食べたりしている人もいました

>
> モカちゃん、楽しそうですね。
> ノワールちゃんは、表情が見えない。。。^^;

モカは、いつもノワールに遊んでもらって楽しそうにしています
ノワールはおもちゃの取り合いでむきになったりしているので、
母なのに!と思っているのでしょうか? 
犬は上下関係をつけたいみたいなので、モカに厳しいのかもです^^
2012/10/07(日) 23:30 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/887-74bd6941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


