癒しの岡山と秋の味覚など~癒しでおまかせ本舗

訪問いただき有難うございます

10日の追記です:以前京都へ行った時に買った、生八ツ橋の中身を載せていなかったので・・・
右が栗で、左がイチゴです
1 (2)
(京都の記事は、この記事の下です)

秋といえば芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋です
サンマがかなり安くなってきました
1_20121009001045.jpg
いただいた酢橘はかなり大きめです
とてもいい香りです

5日、岡山へ行った時に買った「オカワカメ」です
1 (9)
おしたしにして食べたのですが、食感はほんと、ワカメです!
とても美味しかったです
1 (7)

道の駅の展望台から撮った景色です
1 (6)
道の駅では、岡山の特産物などがたくさんあります
オカワカメも道の駅で購入しました
1 (8)

岡山のブルーラインという道を通るのが大好きです(春は小麦畑が綺麗です)
備前市の近くの海も綺麗に見えます
1 (3)
↑お昼の海
↓夕方の海
1 (4)
車で大阪から岡山へ日帰りで行くというのはちょっとハードですが、
色々な景色に癒されました

・・・近所で子猫がミャーミャー鳴いています
お母さん猫とはぐれたのでしょうか いつも1匹だけで現われます
心配してそばにいくと逃げてしまいます
1 (5)
お母さん猫と会えるといいのですが・・・


ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります<(_ _)>感謝ですにほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


コメント
こんばんは、癒しグマさん!

子猫ちゃん、どうしたんでしょうね?
迷子なら、お母さんの所に帰れるといいですけど。。。

オカワカメですか。。。
はじめて聞きました。
オカクラゲも先日知りました。
世の中には、色々な食材があるのですね。

ワカメは好きなので、
一度味わってみたいです。

ホント、秋のサンマは美味いですよね^^
2012/10/09(火) 02:44 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
> こんばんは、癒しグマさん!
>
> 子猫ちゃん、どうしたんでしょうね?
> 迷子なら、お母さんの所に帰れるといいですけど。。。
>
> オカワカメですか。。。
> はじめて聞きました。
> オカクラゲも先日知りました。
> 世の中には、色々な食材があるのですね。
>
> ワカメは好きなので、
> 一度味わってみたいです。
>
> ホント、秋のサンマは美味いですよね^^

こんばんは やっぴえろさん

子猫の鳴き声が今日はしません
無事だといいのですが・・・

オカワカメ、食感がとてもいいので、苗や種売ってたら家で栽培するのですが^^

ちなみに、私もワカメ好きです

今深夜ですが、サンマを食べたくなりました
秋は美味しいものがたくさんですね
2012/10/10(水) 00:04 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/888-6544562b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)