スポンサーサイト



癒しの和歌山 田の浦での釣りとモカ~癒しでおまかせ本舗

訪問いただき有難うございます

和歌山からの帰り、高速を通っていると、とても空が綺麗でした
秋の曇っていいですね
0 (14)

追記です:たまに釣れるのが、小さなクサフグです
キュキュキュッと鳴き、プーッと膨れるのが可愛いので、少し眺めてから海に返します
0 (13)

先日の連休のうち1日は、交通事情で和歌山へ釣りに行くことになり・・・
モカはお留守番です
0 (10)
ちょっとスネてる(?)モカです

和歌山へは、4年ぶりか5年ぶりに行きました
ほんと、久しぶりです

ここ「田の浦漁港」は、駐車場代500円だけでOKなのでオススメです
0_20121011152640.jpg

道の一部が通行止めになっていたので、別ルートから行きました
0 (4)
遠回りして、山の上を通らなければなりませんでした
0 (3)

田の浦は、海も綺麗ですが、景色も綺麗です

3人で、カワハギ、ベラなどを釣りました
0 (7)

↓の右端の黒っぱい魚の名前が分かりません・・・この魚↓は結局、焼き魚にすることになりました
0 (8)

モカは、興味津津です
0 (5)

カワハギとベラは煮ました
turi 164

モカに少しおすそ分け・・・
0 (6)
満足そうです♪

ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります
<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


田の浦の景色は、続きを読むをクリックしてくださいね

田の浦の景色です
0 (2)

0 (11)

0 (12)
最後までみていただきありがとうございました

ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります
<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m
コメント
こんばんは

フグ、ちっちゃくて可愛いですねi-179
こんなにかわいいのに、ちゃんと
膨らむんですね~!
最初、たまごの上に何か乗ってるのかな??って
思っていて、記事を拝見してフグだって分かって
ビックリしました^m^

和歌山にお出かけだったんですね!
景色のいい場所なんですねi-189
海に映る光がきらきらして綺麗ですね^^

お魚、大漁ですね~!!
すごい、こんなにたくさん釣れるんですね^^
釣り上手なのってかっこいいし、実際に
こうやって食べられるから良いなーと思いますi-179

モカちゃん、お留守番いいこだったんですねー
ご褒美においしいお魚ももらえて嬉しそうi-80
2012/10/12(金) 00:30 | URL | やまねこ #-[ 編集]
こんばんは、癒しグマさん!

いいですね^^
釣って、料理して、食す。
楽しみも兼ねているので
何だかとても贅沢な気もします^^

うちの夕飯も今日は煮魚でしたが、
自分で釣ると、美味しさも違う気がします^^
2012/10/12(金) 03:33 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
田の浦漁港…なぜだか聞き覚えがあります(^^ゞ
有名な所なのでしょうか?
それにしても…ベラって食べられるんですね!!
こちらでも時々釣れるのですが、リリースしておりました(^^ゞ
2012/10/12(金) 13:04 | URL | kaoru #rXYyU7Uo[ 編集]
> こんばんは
>
> フグ、ちっちゃくて可愛いですねi-179
> こんなにかわいいのに、ちゃんと
> 膨らむんですね~!
> 最初、たまごの上に何か乗ってるのかな??って
> 思っていて、記事を拝見してフグだって分かって
> ビックリしました^m^
>
> 和歌山にお出かけだったんですね!
> 景色のいい場所なんですねi-189
> 海に映る光がきらきらして綺麗ですね^^
>
> お魚、大漁ですね~!!
> すごい、こんなにたくさん釣れるんですね^^
> 釣り上手なのってかっこいいし、実際に
> こうやって食べられるから良いなーと思いますi-179
>
> モカちゃん、お留守番いいこだったんですねー
> ご褒美においしいお魚ももらえて嬉しそうi-80

こんばんは やまねこさん

クサフグってすごく餌をとるのが上手で、釣り人泣かせではあるのですが
釣れれば可愛いので、まぁーいいかーという気持ちになります^^

和歌山は、何か絶対釣れるのでとても有り難い場所です
この時は、アジやイワシなどの回遊魚はまったく来ていなかったのですが、
そのための仕掛けは持っていってなくて、
ミャク釣りというものをしたので、結構釣れたのではないかと思います

綺麗な景色を見ながら釣り・・・というのは、とても癒されます

モカは、ノワール母さんに似て魚が好きです^^
2012/10/13(土) 00:15 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
> こんばんは、癒しグマさん!
>
> いいですね^^
> 釣って、料理して、食す。
> 楽しみも兼ねているので
> 何だかとても贅沢な気もします^^
>
> うちの夕飯も今日は煮魚でしたが、
> 自分で釣ると、美味しさも違う気がします^^

こんばんは やっぴえろさん
12日は、訪問してから23時過ぎに車でちょっと出たので
コメントが遅くなりすみません

とても綺麗な海や景色を見ながら釣りをして、
釣ったお魚を料理して食べる・・・
ほんと贅沢気分を味わえます

釣りたてのお魚は、新鮮で臭みもなく、
とても美味しく食べられます
もっと寒くなったら行けそうにないので、
また行きたいと思います
いつもコメント有難うございます
2012/10/13(土) 00:19 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
> 田の浦漁港…なぜだか聞き覚えがあります(^^ゞ
> 有名な所なのでしょうか?
> それにしても…ベラって食べられるんですね!!
> こちらでも時々釣れるのですが、リリースしておりました(^^ゞ

こんばんは コメントをいただき有難うございます
田の浦漁港は、関西の朝日新聞のとれとれ通信によく載ったりしています
イカも釣れるようで、スミのあとがついたりしていましたが、
竿を持っていってなかったので、ミャク釣りだけをしていました
ベラは、関西ではスーパーなどでも売っており、煮魚にすると美味しいです
釣った日も、地元の釣り好きの人から、
「ベラかーいっぱい釣って煮魚にしぃーな」と言われました^^
2012/10/13(土) 00:26 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/889-b04e7a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


