


ハロウィンパイと食欲の秋と癒しの岡山追加などなど~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます

追加です:下のバターナッツというカボチャですが、残念ながら水っぽかったです
本来は甘いそうなので、機会があればまた購入してみたいと思います
バターナッツは、1個100円で安いです
↓は、「シカク豆」という、これまた初めて見る豆です
炒めものにして食べたら、歯ごたえがあって美味しかったです
0 (22)

追加写真です:瓢箪のような形ですが、これは、以前岡山で購入したカボチャです
名前はバターナッツといいます
皮が、ナッツのような色をしているからかもしれません
0 (21)

追加です:写真をいろいろ探していたら、生後4か月くらいのモカの写真が出てきました
まだあどけない顔をしています^^
0 (3)

巷ではすっかりハロウィンモードです
家族がバイトしているパン屋さんでは、ハロウィンパイ(パンプキンのパイ)を販売しています
コウモリのパイまで付いているのが凝ってていいですね
0 (15)

お花屋さんでも、ハロウィンのためなのか、珍しい実のなる植物を売っていました
P1002048_convert_20121014003215.jpg

・・・この間家族が買ってきた、パスタソースです
0+(17)_convert_20121014003303.jpg
3つをみんなで味見してみました
アラビアータが一番美味しかったです
はじめはトマトの甘みが口いっぱいに広がるのですが、後で唐辛子のピリッと辛味が広がります
0 (16)
食欲全開ですが、運動もしっかりしないとと思う今日この頃です

・・・以前岡山へ行った時の写真がまだ残っていました
こちらは、牛窓の海です
0 (20)
牛窓から少し車で行ったところでは、漁師らしきおじさんがテレビの取材をうけていました
0 (18)
そばでは、近所に住んでいるというご夫婦が、イイダコを釣ってらっしゃいました
ワンちゃんも一緒でした
0 (19)
我が家でも犬を飼っているせいか、とても懐いてくれました
岡山ではまだ1回も釣りをしたことがないので、是非今度釣りをしたいと思います


ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります<(_ _)>感謝ですにほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


コメント
こんばんは、癒しグマさん!

アロウィン。
そして食欲の秋ですね。

モカちゃん、この頃から、
食いしん坊っぽい顔してますね^^
『なんか頂戴!』
って顔に見えます。
2012/10/15(月) 19:30 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
> こんばんは、癒しグマさん!
>
> アロウィン。
> そして食欲の秋ですね。
>
> モカちゃん、この頃から、
> 食いしん坊っぽい顔してますね^^
> 『なんか頂戴!』
> って顔に見えます。

こんばんは やっぴえろさん

すっかりハロウィンが定着していますね^^
しかもこの季節、カボチャを使ったお料理もおいしいですね
秋ってほんと美味しいものが沢山です

モカは食いしん坊で、なんか美味しそうな匂いがするとやってきます
好奇心も旺盛ですが^^

コメント有難うございました
2012/10/16(火) 00:10 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/890-8c2d0763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


