和歌山で癒しの釣りとモカとお好み焼き・・・残念エディタ終了~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます

22日の追記です:下にも書きましたが、本日エディタというコミュミティサイトが終了します
エディタでお世話になった皆様、本当にありがとうございました
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします
終了にともない、「あし@」と「おきてがみ」を使うことにしました
おきてがみはまだまだ使い慣れていませんが、徐々に慣れていこうと思いますm(_ _)m


21日の追記です:私が登録しているエディタというコミュニィサイトが22日で終了してしまいます
コメントも簡単にでき、とても気に入っていたのですが、残念です
使っていたアイコンの元写真がこれです
モカが、かつらをかぶっています
1+(36)_convert_20121022001649.jpg

追記です:19日はとても良いお天気でした
モカも嬉しそうです
0 (3)

追記です:17日、18日と雨で肌寒い日が続いています
そんなときは、アツアツのものが食べたくなります
0 (23)

雨が降る前にもう一度釣りに行こうということになり
月曜日、時間を作って和歌山(田ノ浦漁港)へ行ってきました
1 (16)
↑のんびり鳥が飛んでいます

今回の釣果です(二人で約2時間釣りました)
1 (14)
以前はベラがたくさん釣れましたが、今回はカワハギがたくさん釣れました

カワハギは煮物に、1匹だけ釣れたアイゴは塩焼きにしました
1 (15)
あらためて、海の恵みに感謝です

今回、湾のほうは海が静かでしたが
1 (10)

そと海は、時折波が激しかったようです
1 (11)

1 (12)

私達は堤防の端のほうだったので、結構のんびり釣りができました
1 (13)

相変わらずお魚が大好きな、食いしん坊モカです

1 (11)

ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります<(_ _)>感謝ですにほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


コメント
こんばんは、癒しグマさん!

ほんとに釣りがお好きなんですね^^

カワハギというと、
珍味のイメージですが、
煮物でも美味しんですかぁ^^

海の恵みに一番感謝しているのは、
モカちゃんかもしれませんね^^
2012/10/18(木) 02:59 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
> こんばんは、癒しグマさん!
>
> ほんとに釣りがお好きなんですね^^
>
> カワハギというと、
> 珍味のイメージですが、
> 煮物でも美味しんですかぁ^^
>
> 海の恵みに一番感謝しているのは、
> モカちゃんかもしれませんね^^

こんばんは やっぴえろさん
釣りは毎日でもしたいです^^

家族全員釣りが好きで、得意な釣り方がそれぞれあったりします
もっと海が近いといいのですが

今回のカワハギは小さめなので煮物にしましたが
大きいとお刺身やお鍋に・・・
カワハギは調理しやすいのでとても有り難いです

お魚が大好きなモカとノワール母さんも
海のそばに住みたいと思ってるかもしれません^^
2012/10/19(金) 01:12 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
癒しグマさん、こんばんは~

おおー、今回も大漁ですね!!
カワハギ、高級なお魚のイメージがありますi-80
こんな風に、ご自身で釣った魚を
ご自宅で煮魚にして食べるのって
最高に幸せな感じがしますね^^

私は小学生のときに一度だけ釣り教室みたいなのに
参加しただけなので(笑)、こうやって
バシバシかっこよく釣れるのってほんとに
憧れます^^

モカちゃん、畳の縁に沿って寝そべってる姿が
とってもキュートですねi-80

2012/10/20(土) 18:18 | URL | やまねこ #-[ 編集]
> 癒しグマさん、こんばんは~
>
> おおー、今回も大漁ですね!!
> カワハギ、高級なお魚のイメージがありますi-80
> こんな風に、ご自身で釣った魚を
> ご自宅で煮魚にして食べるのって
> 最高に幸せな感じがしますね^^
>
> 私は小学生のときに一度だけ釣り教室みたいなのに
> 参加しただけなので(笑)、こうやって
> バシバシかっこよく釣れるのってほんとに
> 憧れます^^
>
> モカちゃん、畳の縁に沿って寝そべってる姿が
> とってもキュートですねi-80

やまねこさん、こんばんは☆
釣りはまだ今年3回しか行ってなくて^^;・・・

しょっちゅう行ってた時は月3回とかだったので、
釣り番組を観ては、ああー釣りたいーと思ってしまいます
海が近ければ毎日でも早朝や夕方に釣ってると思うのですが^^

カワハギは、美味しいし、調理しやすいですし、
本当にありがたいお魚です

毎年やまねこさんに言ってますが、まだ本格的に
エギでイカを釣ったことがありません
ぜひエギを自在にあやるれるように頑張りたいと思います☆

コメント有難うございました^~^
2012/10/21(日) 01:44 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
今週もよろしくお願いいたします^^
2012/10/22(月) 05:19 | URL | フウセンノ夢 もも #mi/Y/Zcs[ 編集]
> 今週もよろしくお願いいたします^^

コメントわざわざ有難うございました
こちらこそ、今週もよろしくお願いいたします☆
2012/10/22(月) 21:57 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/891-888aa99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)