スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クラフト パルメザンチーズでお料理~鶏ささみピカタ カレー風味

今回私は、クラフト パルメザンチーズのモニターになりました。
クラフト パルメザンチーズは、パスタ料理にかかすことができませんが、その他の料理に使ってもとても美味しいです。
1 (7)

そこで、クラフト パルメザンチーズたっぷりの鶏ささみのピカタ カレー風味を作ってみました。

材料(2人前):鶏ささみ 4本
        卵    1個
        牛乳   大さじ1
        クラフト パルメザンチーズ  20グラム
        カレー粉 大さじ1弱
        塩・こしょう・小麦粉・サラダ油 適量
1_20121023150550.jpg

作り方:1.ささみの筋を取り軽くたたいて、塩とこしょう少々をふり、小麦粉をまんべんなくまぶします。
(余分な粉ははたき落とします。)
1 (2)
    
2.卵と牛乳、クラフト パルメザンチーズ、カレー粉を合わせてよくときほぐします。
1 (3)

3.2を1につけて、少し多めのサラダ油を熱したフライパンで、両面を色よく焼き上げます。
(焦げないように火加減に注意しながら中まで火を通します。)
1 (4)

出来上がったピカタは、たっぷりのサラダやスープなどといっしょに食べるととても美味しいです。
クラフト パルメザンチーズの味がきいているので何もつけなくても美味しいですが、ケチャップをつけてもいいかもしれません。
また、冷めても美味しいので、お弁当に入れてもいいと思います。
1 (6)

クラフト パルメザンチーズのサイトでは、2012年の4月からハッケン!レシピというコーナーがはじまっています。
また、ハッケンレシピ写真の募集もしています。興味のある方はホームページを見てくださいね。
レビューブログのモニターに参加しています。 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/893-f7e6e9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。