スポンサーサイト



神戸で癒し 「布引ハーブ園」~癒しでおまかせ本舗

訪問いただき有難うございます

15日の追加です:FC2の写真取り込みが2回連続で変になったので、追加ですみません
つい最近、久しぶりにボランティアで園芸活動をしました
その時に見つけたお花です
ガク同士がくっついていて変わっています
0 (8)

☆ここからは神戸の記事です
新神戸のそばには綺麗な川が流れており、橋から見る山はとてもきれいでした
K07.jpg
街路樹も綺麗で、少し紅葉していました
0 (2)
大阪府民の私にとって、神戸はお洒落な街なのです
(これってケンミンショーで同じようなことを言ってましたね;)

下の記事で少しふれた、神戸の「布引ハーブ園」の続きです
11日は朝から雨でしたが、家族と一緒に神戸へ行きました

私と家族のうち一名は、新神戸駅近くの「布引ハーブ園」へ行きました
1 (3)
↑新神戸の駅のまわりは紅葉がきれいでした

新神戸の駅のパーキングに車をとめて、歩いて10分くらいで布引ハーブ園のロープウェイ入り口に到着します
1 (8)
ロープウェイ券と入園券のセッになったものを購入したのですが、
私が持っている日本アロマ環境協会の資格認定カードをダメ元(JAFのカード提示割引はないとのことです
)で見せると、20%割引になりました 
たまたまカードを持っていてラッキーでした
ちなみに神戸に住んでいる人も割引があるそうです
1 (4)
↑ロープウェイを降りてすぐの景色がとてもきれいです

園内は、ローズマリーやバジル、セージなど様々なハーブやお花でいっぱいでした
写真下に写っているのは、ローズマリーです
とてもさわやかないい香りがしていました
1 (7)
↓プレートにハーブの名前などが書かれています
1 (5)
紅葉もとてもきれいでした
1 (6)

~おまけ~
新神戸駅近くで見つけたバイクのナンバープレートです
なかなかいい感じですね
1 (2)

ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります<(_ _)>感謝ですにほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間をより制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


コメント
こんばは、癒しグマさん!

ハーブ園ですかぁ、
面白いですね^^
でも、雨が少し残念でしたね。
晴れてたら、ロープウェイ降り場の景色が、
もっとキレイだったでしょうね^^

ハーブ園は、
宝の宝庫だったのでしょうか?^^

2012/11/13(火) 04:13 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
ロープウェイ、いいですね。
紅葉を眺めるのに、最適ですね^^
2012/11/13(火) 05:41 | URL | フウセンノ夢 もも #F9ckFCGU[ 編集]
> こんばは、癒しグマさん!
>
> ハーブ園ですかぁ、
> 面白いですね^^
> でも、雨が少し残念でしたね。
> 晴れてたら、ロープウェイ降り場の景色が、
> もっとキレイだったでしょうね^^
>
> ハーブ園は、
> 宝の宝庫だったのでしょうか?^^

こんばんは やっぴえろさん
ハーブ園はとても広くて、晴れていたら芝生の上にすわって
のんびりもできたと思うのですが、大雨で・・・^^;
本でしか見たことのなかったハーブが植わっていたり、
紅葉も綺麗で私的には楽しめました^^
布引バーガーも美味しかったです
2012/11/14(水) 00:22 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
> ロープウェイ、いいですね。
> 紅葉を眺めるのに、最適ですね^^

ももさん、いつもありがとうございます
紅葉は本当にきれいで、楽しめました♪

2012/11/14(水) 00:23 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
こんばんわ♪
いつもありがとうございます。

ロープウェイで紅葉を眺めるのもまた格別でしょうね。
色様々な紅葉がステキですね!


システム障害なのかよくわかりませんが、なぜか"ぐって" ができません
応援☆ は完了しています^-^
2012/11/14(水) 22:20 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
> こんばんわ♪
> いつもありがとうございます。
>
> ロープウェイで紅葉を眺めるのもまた格別でしょうね。
> 色様々な紅葉がステキですね!
>
>
> システム障害なのかよくわかりませんが、なぜか"ぐって" ができません
> 応援☆ は完了しています^-^

こんばんは ももPAPAさん
こちらこそ、いつもありがとうございます
わざわざご連絡とコメントいただき感謝いたします
ロープウェイに乗るのはほんと久しぶりで、しかも綺麗な紅葉がみられて、
本当に良かったです^^
2012/11/15(木) 00:04 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
お花とお花がくっつくのですね。
はじめてみました^^
いつもありがとうございます☆
2012/11/15(木) 07:37 | URL | フウセンノ夢 もも #mi/Y/Zcs[ 編集]
> お花とお花がくっつくのですね。
> はじめてみました^^
> いつもありがとうございます☆

ももさん、いつもありがとうございます
私もはじめて見ました^^☆
くっついて可愛いですね
2012/11/16(金) 00:54 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/903-51d6bbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


