伊達政宗像と浦安宮と牛タンチップス等お土産と、まろさん特技~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます

5日の追記です:
仙台・山形のお土産がたくさんあって悩みました ☆↓写真は一部です
結局人気No1と書いてあった、カントリーマアムのずんだ味にしました
小袋1個売りなら色々買えるのに。。。
2 (5)
2 (6)

仙台では、有名な伊達政宗像を見るために仙台城跡に行きました
浦安宮というおみやさんもあり、伊達政宗の絵馬↓がありました
戦国武将ブーム&戦国BASARA人気で、絵馬には伊達政宗のイラストも結構たくさん描かれていました
2 (7)

↓浦安宮です
2 (6)

伊達政宗像・・・はじめての仙台で、実物を見ることができ感激です
2 (8)

~おまけ1~
山形で見つけた牛タンチップスです
スパイシーで美味しかったです
2 (5)

仙台はずんだ餅が有名だと家族が言っていたとおり、
お土産屋さんでは、「ずんだ」の文字がいっぱいでした
下は、舞だんごというものです
本当は、1本に同じ味のお団子が3つささっているのですが、
家族が4種類を1つの串にさしました
左から、ずんだ味、くるみ味、みたらし味、黒ごま味です
どれも味がしっかりしていて、やわらかくて美味しかったです
2 (3)

~おまけ2です~
行きは晴れていたので、空がとても綺麗でした
↓伊丹空港を離陸して少ししたところです
0 (2)
↓太陽の塔もはっきり見えました
2 (3)
↓窓側にいた家族によると、たぶん三重と愛知の県境とのことです
2 (4)
↓着陸10分前くらいから風が強く、何度も何度も機体が揺れましたが
2 (2)
↓無事に仙台空港につきました

縮sendai 178

~おまけ?3~
家族が可愛がっているウーパールーパーのまろさんの特技です


ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります
<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間をより制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


コメント
こんばんは、癒しグマさん!

そうですね、
仙台と言えば、
政宗公なのでしょうね^^

僕も本物の銅像を見たら、
感激しそうな気がします。

牛タン味のチップス?
気になりますね。
ご当地スナック面白いなぁ~^^
2013/01/04(金) 01:43 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
> こんばんは、癒しグマさん!
>
> そうですね、
> 仙台と言えば、
> 政宗公なのでしょうね^^
>
> 僕も本物の銅像を見たら、
> 感激しそうな気がします。
>
> 牛タン味のチップス?
> 気になりますね。
> ご当地スナック面白いなぁ~^^

こんばんは やっぴえろさん
仙台の中継などで良くみていたので、
是非行って実物を・・・と思っていました
像のある高台からの景色、綺麗でした
ご当地のスナックまだまだあります^^
また載せますね^^
2013/01/04(金) 01:51 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
私も政宗像の前で写真を撮りました。
牛タンがおいしかったのを覚えています。
牛タンチップス、気になる~(笑)

まろさん、すごいですねー!!
ワンちゃんでもできない子の方が多いのに・・・
今後が楽しみです(^^)
2013/01/04(金) 21:04 | URL | peach #uAFfIVDc[ 編集]
> 私も政宗像の前で写真を撮りました。
> 牛タンがおいしかったのを覚えています。
> 牛タンチップス、気になる~(笑)
>
> まろさん、すごいですねー!!
> ワンちゃんでもできない子の方が多いのに・・・
> 今後が楽しみです(^^)

こんばんは^^
さっき置き手紙に3日のポチと書いてしまいました(・・;)
すみません4日ですね((汗
私も家族に写真撮ってもらいました^^
ほんと牛タン美味しいですよね♪
牛タンチップス、薄くスライスされていて味付けもよかったので、
もっと買えばよかったと思ってます^^;
まろさん、餌2つ一度にパクッとしたりもします
一度にいくつ食べられるか・・・またやってみます
2013/01/04(金) 22:05 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
牛タン。。
焼肉が食べたくなりました^^
いつもありがとうございます☆
2013/01/05(土) 06:14 | URL | フウセンノ夢 もも #D4oB5MzI[ 編集]
カントリーマアムのずんだ味!?
甘いのかしら、しょっぱいのかしら・・・?
未知の味だわ~(笑)

ホントだ、プロフィールに写真が載ってますね☆
まろちゃんまで~
フフフ、かわいい~(^^)
2013/01/05(土) 17:25 | URL | peach #uAFfIVDc[ 編集]
> 牛タン。。
> 焼肉が食べたくなりました^^
> いつもありがとうございます☆

試しに買ってみましたが、とても美味しかったです
私も焼肉食べたくなりました^^
こちらこそいつもありがとうございます

2013/01/05(土) 23:03 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
> カントリーマアムのずんだ味!?
> 甘いのかしら、しょっぱいのかしら・・・?
> 未知の味だわ~(笑)
>
> ホントだ、プロフィールに写真が載ってますね☆
> まろちゃんまで~
> フフフ、かわいい~(^^)

カントリーマアム、ずんだ味
また写真載せますね
上がずんだ味で、中にチョコチップが入ってます
基本甘いです^^
ありがとうございます☆彡
無事に写真を載せることができて嬉しいです☆
2013/01/05(土) 23:08 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/928-a9195180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)