スポンサーサイト



新宿中村屋のインドカリーの素でオリジナル料理を作ってみました

今回私は、新宿中村屋のフライパンで作るインドカリーの素、ビーフカリー用のモニターになりました。
0 (10)

フライパンで作るインドカリーの素 ビーフカリー用では、牛肉と玉ねぎを加えるだけで簡単に本格的なビーフカレーを作ることができます。
作り方は本当に簡単で、フライパンに油を熱して牛肉150グラムと玉ねぎ半分を火が通るまで炒めて、インドカリーの素を加えてひと煮立ちしたら出来上がりです。
0 (2)

私も家族もカレーが大好きで、ルーを変えたり野菜やお肉の組み合わせを変えたりして、いろいろなカレーを作ってきましたが、今回あっという間に本格的なカレーができたので感動しました。
特定のスパイスだけが際立つというのでもなく、とても調和がとれていて、何度でも食べたくなる味です。
0 (3)

フライパンで作るインドカリーの素を使って「牛肉たっぷりのカレー風味オムライス」も作ってみました。
材料は、3人分で、下記のとおりです。
フライパンで作るインドカリーの素ビーフカリー用1袋
・牛ミンチ250グラム
・玉ねぎ大 半分
・炊きたてご飯3杯強
・卵3個
・塩・コショウ適量
・ケチャップ大さじ1強
0 (11)

~作り方~
1.鍋にインドカリーの素の半分とケチャップを入れてひと煮立ちさせ、ソースを作ります。
0 (8)

2.みじん切りにした玉ねぎと牛ミンチを炒め、塩・コショウをふります。
6 (4)

3.インドカリーの素の残り半分を入れて2、3分煮込みます。
6 (5)

4.炊きたてのご飯を入れて軽く炒めます。
6 (6)

5.4をお皿に取り分け薄焼き卵で包み、1のソースをかけて出来上がりです。
0 (9)
↑味に深みがあり、とてもスパイシーで美味しかったです。

フライパンで作るインドカリーシリーズは、ビーフカリー用以外にチキンカリー用とシーフードカリー用もあり、いろいろな具でカレーライスやカレー風味のお料理を作ることができます。

レビューブログのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/972-d58d22c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


