FC2ブログ

ウタマロ石けんで頑固な汚れもスッキリ

今回私は、ウタマロ石けんのモニターになりました。
1 (16)
ウタマロ石けんは、汚れを落とすために最適な素材を選び抜いて作られているそうです。
そして、製法にもこだわっているそうです。柔らかく水に溶けやすくて、ガンコな汚れになじみやすのが特徴で、また、生地を傷めにくいという特徴も持っています。
1_convert_20121217021853.jpg

市販されている白い生地の衣服などの多くは、生地をより白く見せるために蛍光剤が塗りこまれているのだそうですが、その蛍光剤は洗濯することによって少しずつ流れ落ちて、徐々にもとの白さを失っていきます。
ウタマロ石けんは、洗濯で失われる白さを取り戻すために、安全性が確認されている実績のある蛍光増白剤を配合しているそうです。
ということで、今回白い上着の袖口の汚れが落ちるか試してみました。
1_20121217005833.jpg
↓手洗いしてみました。 袖口の汚れがすっかり取れました。 
uta1_convert_20121217010334.jpg
写真だけではわかりづらいかもしれませんので、興味のある方は動画もご覧下さい。
短時間で袖口の汚れが取れます。


ウタマロ石けんは、石けんにもともと備わっている除菌作用と消臭作用をさらに強くするために、除菌剤と消臭剤を配合しているそうです。そうすることによって、頑固な汚れを落とすだけではなく、気になる靴下や汗の臭いなどをしっかり除去することが出来るんです。

また、ウタマロ石けんには、外食産業などで使用された植物性の食用油を精製して、リサイクルした油が使われているそうで、環境にやさしい石けんと言えます。
さらに、ウタマロ石けんの原材料の成分は、生分解性が高く、微生物や生態に対する作用がおだやかで自然環境にも優しいので、安心して使うことができます。

ウタマロ石けんが気になるという方は、ウタマロ石けん 販売店一覧←クリックして、近くで販売されてないかチェックしてみてくださいね。

東邦のモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

頑固な食器の汚れ落としにはウタマロキッチン

東邦のモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

今回私は、ウタマロキッチンのモニターになりました。
2_20121126030054.jpg

ウタマロキッチンは、アミノ酸系洗浄成分が主に配合されており、頑固な汚れをきれいにすっきり落とすこと、また、手肌や環境にやさしいというのが特徴です。
また、ポンプタイプの容器でとても使いやすです。

香りは、さわやかですっきりしたグリーンハーブの香りです。
0 (7)

実際にウタマロキッチンを使っているところを、写真に撮りました。
下は、ベーコンなどを食べて汚れたお皿です。
0 (12)
試しに、原液をたらしてみました。液は透明で、ジェル状をしています。
写真の真ん中下の部分に原液がついています。
原液の端の方、特に右端の部分の汚れが浮いているのがわかりました。
0 (13)
軽くスポンジでこすると、すぐにきれいになりました。
0 (14)
水でゆすぐ時の泡切れがよく、ヌルヌルした感触もなくていいと思いました。
0 (15)

下は動画です。
ちょうどカレーを作ったので、カレーがついた食器を洗ってみました。
この時も原液を試しにたらしてみたのですが、水でなじませるだけで簡単に汚れが落ち、スポンジでこすったのはほんのちょっとだけでした。
データが少し重いようなので、URLだけくっつけました。
http://youtu.be/qvKciVt23CU
↑クリックすると動画がはじまります。

ウタマロキッチンは、お皿以外にも、汚れたお鍋のふたや、天ぷら鍋、汚れがこびりついたお玉などにもいいということなので、お鍋のふたを軽くですが洗ってみました。
下は、動画です。
データが重いので、URLだけくっつけました。
http://youtu.be/yiPIOSSBYMs

また、原液をしみこませておいてスポンジを除菌することもできるということなので、使った後のスポンジの汚れが気になる方にもいいと思います。

ウタマロ石けん 販売店一覧をご覧になりたいという方は、
ウタマロ石けん 販売店一覧
↑をクリックしてください。

ウタマロリキッドで、頑固な汚れもすっきり

東邦のモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

今回私は、ウタマロリキッドのモニターになりました。
1_20121126014901.jpg
ウタマロリキッドの特徴は、ガンコな汚れが落ちて、手肌にもやさしいということです。

以前、固形のウタマロせっけんを使ったことがあるので、ウタマロリキッドは使用する前からとても期待できました。
固形のウタマロ石けんは、弱アルカリ性で蛍光増白剤が配合されているので、白い服などには最適ですが、色柄物には色落ちする心配がありました。
しかし、ウタマロリキッドは中性で無けい光なので、色落ちする心配も無くて生地にもやさしいので、色柄物やおしゃれ着についたがんこな汚れを落とすこともできます。
また、部分洗いはもちろんのこと、洗濯機で普通の洗剤としても使えるので、とても便利です。
さらに、アミノ酸系洗浄成分が主配合なので、手肌と環境にやさしいというのもいいと思います。
0 (9)

やさしいフローラルハーブの香りで、においがきつくないのもいいです。
0 (6)

しつこい化粧品汚れも落ちるということなので、試しにアイライナーがついたハンカチを洗ってみました。
0 (17)
キャップに出したウタマロリキッドは、透明でトロンとしています。
0 (16)
アイライナーがついた部分に、ウタマロリキッドを原液のまま適量つけます。
0 (18)
液がしみこんだら、もみ洗いします。
0 (19)
洗いあがったものが下の写真です。
すっかりアイライナーの汚れが取れました。
0 (20)

口紅がついて汚れたハンカチが取れるかどうか試してみました。
下は、動画です。
簡単に口紅の汚れが取れました。
URLを貼り付けました。
http://youtu.be/7YfLBE2SF58
↑クリックすると動画がはじまります。
もちろん、食べこぼし汚れを取るのに使ってもよいと思います。

商品の詳しいことや、
ウタマロ石けん 販売店一覧をご覧になりたい方は
↑クリックしてください。

ウタマロクリーナーで日常のお掃除や大掃除もラクラク

今回私は、ウタマロクリーナーのモニターになりました。
3_20121124155806.jpg

がんこな汚れを落とす洗剤は、アルカリ性というのが一般的ですが、このウタマロクリーナーは、中性でお肌にやさしくて、しかも汚れをしっかり落としてくれるのです。

私は肌が弱い方なので、手袋をつけておそうじをしなければいけないかもとはじめは思いましたが、素手でも刺激がなく、使い終わった後でも手がカサカサになりませんでした。また、生分解性がよく、環境にやさしいというのもいいと思います。
0 (8)

中性なので、まぜるな危険という注意書きももちろんなく、匂いもつんとした刺激がなくて、さわやかなグリーンハーブの香りでマスクも必要ありません。
0 (5)

実際に使っているところをデジカメで撮ってみました。
マジックで溝の部分が汚れた(水拭きできる)壁です。
0 (11)
スプレーして、ティッシュで軽く拭いてみました。
↓壁の汚れはきれいに落ち、ティッシュに汚れが付いています。
0 (10)

リビングの(水拭きできる)壁の汚れが落ちるか試してみました。
少しこするだけで汚れが落ちるので、手が疲れなくてすみます。
下は、動画です。


また、レンジ近くのタイルの壁に使ってみました。油汚れはとれにくいかと思いましたが、これも簡単に汚れが落ち、嬉しくなりました。
下は、動画です。


これから大掃除の季節がやってきますが、ウタマロクリーナーは、キッチンのお掃除はもとより、お風呂やトイレなどでも使えるので、とても助かると思いました。

ご興味のある方は、ウタマロ石けん 販売店一覧もご覧ください。

東邦のモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

肌にやさしいドクターズコスメ こんにゃくスクラブ入りのダーマモイストクレンジングゲル

今回私は、アンサーラボさんのダーマモイストクレンジングゲルのモニターになりました。
1 (4)

ダーマモイストクレンジングゲルは、美容液成分が99.3%で、しかも新素材のこんにゃく由来のスクラブが入っているのが特徴です。
1 (6)

また、防腐剤や合成香料、旧表示指定成分、鉱物油、着色料、アルコールを含まず、弱酸性で肌に優しいドクターズコスメです。
1_20120827192115.jpg
約1週間使ってみましたが、しっかり汚れが落ちるのに、洗い上がりの肌はつっぱらずしっとりしているのがとてもいいと思いました。

分かりやすく腕の内側にラメ入りのファンデーションを塗りました。
0_convert_20120827191931.jpg

ダーマモイストクレンジングゲルを適量出します。
ゲルは、もっちりしていて、こんにゃく由来のスクラブ入りです。
1 (7)

少しなじませただけで、ファンデーションが浮き上がってくるのが分かります。
1 (8)

なでるように30秒から1分程度マッサージすると、ファンデーションの汚れがしっかり落ちていきます。
また、こんにゃく由来のスクラブが、毛穴の汚れや古い角質にまで働きかけてくれます。
スクラブは、小さくてつぶつぶしていますが、肌に刺激はありません。
1 (9)

水(またはぬるま湯)で洗った後の肌は、ファンデーションに含まれていた微細なラメも全く残らず、しっかり汚れが落ちています。
しかも、しっとり潤っています。
1 (10)

ダーマモイストクレンジングゲルは、W洗顔が不要で、濡れた手でも使えるのもいいと思います。
また、こんにゃく由来のスクラブとクッション性のあるゲルでマッサージすることによって、汚れを落としながら血行促進にも役立つというのもいいと思いました。
1 (3)

レビューブログのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

「保湿」に関してこだわり研究されたドクターズコスメ・オールインワンゲルのダーマモイストゲル

今回私は、アンサーラボさんのダーマモイストゲルのモニターになりました。
1 (10)
ダーマモイストゲルは、高機能のオールインワンゲルで、長年「保湿」に関して医師により研究開発されたドクターズコスメでもあります。
ダーマモイストゲルは、天然のナノセラミドや3種類のヒアルロン酸、19種類のアミノ酸が含まれていて、保湿をフルサポートしてくれるのがとても魅力的です。
また、皮膚細胞の増殖を活発化する5つの細胞成長因子などが、美肌再生に働くというのも魅力的です。
さらに、香料やアルコール、着色料、界面活性剤、鉱物油、防腐剤、旧指定表示成分が使われていないのも良いと思います。
1 (6)

1 (13)
↑最後まで衛生的に中身が使えるエアレスボトルになっています。
1 (7)
↑中身が空気に触れたり、雑菌が繁殖しないようにプッシュ式になっています。

1 (9)
使用方法として、洗顔後1~2プッシュ分を顔全体になじますようにと箱に説明が書かれているのですが、
軽く1プッシュ分でじゅうぶん足ります。

上の写真でも分かるように、みずみずしいゲルです。
顔につけてのばすと化粧水のようにサラサラした感触に変わるのですが、
なじませていくと顔がしっとり、もっちり潤うのが分かります。

私は、夏でも肌が乾燥して、とても困っていたのですが、
約2週間ダーマモイストゲルを使用して、乾燥肌の悩みが解消しました。

空気が乾燥する冬場にもじゅうぶん使えるオールインワンゲルだと思います。
1 (11)

レビューブログのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ